>>全ての画像を見る<<
同キャンペーンは、昨年、一昨年にも開催されSNS上で反響を呼んだコラボで、今回4回目。。今年は、「第1弾・ハロウィン編」、「第2弾・ブラックフライデー編」という2つのテーマに分けて実施される。どちらもキャンペーン期間中に対象商品を購入し、コースごとに必要なポイントを集めて特設サイトから希望するコースに応募すると、合計で10,000名に豪華商品が抽選で当たる。
26日より開催の『ハロウィン編』では、Aコースに「シロカ 電気圧力鍋 おうちシェフ PRO」Bコースに『名探偵コナン』の焼印がデザインされたキャンペーン限定「ホットサンドメーカー」が登場。さらに、Cコースはカボチャに扮したコナンや魔女姿の毛利蘭、ドラキュラ姿の服部平次、狼姿の安室透、猫を肩に乗せたジンの絵柄が選べるハロウィン仕様の限定デザインの「QUOカード」、Dコースは「PayPay ポイント」がラインアップされている。
キャンペーンの開催に先駆け、5日より『#私の食事に野菜をプラス! ハッシュタグキャンペーン』が実施。カゴメの公式ツイッターアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#私の食事に野菜をプラス」を付けて投稿すると、『名探偵コナン』オリジナルデザインパッケージ詰合せBOXが抽選で当たる。さらに、カゴメ野菜飲料の写真を合わせて投稿すると当選確率が2倍にアップする。
また、26日よりキャンペーンサイト上で楽しめる謎解き企画『彩色の迷宮』も開催。『名探偵コナン』登場キャラクターの2チームいずれかを選択し、参加することでそれぞれの謎解きを体験することができる。謎を全て解くと携帯壁紙のプレゼントと、『名探偵コナン』のキャラクターボイスが楽しめる。
9月下旬には、『野菜生活100』シリーズ4種のオリジナルデザインパッケージの発売も決定。同商品のパッケージの正面に『名探偵コナン』のキャラクターがデザインされるのは今回が初となり、コナンや安室、服部、怪盗キッドなどが登場している。
第2弾『ブラックフライデー編』は、11月1日より実施予定。
特設サイト:https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2022/