search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​キスマイ二階堂のスキューバ話に「本当にあり得ない」「バディ組みたくない」ダイバーたちから悲鳴、さんまも「インチキ」

​​キスマイ二階堂のスキューバ話に「本当にあり得ない」「バディ組みたくない」ダイバーたちから悲鳴、さんまも「インチキ」

pic pic

明石家さんま

 Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が、2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。あるエピソードが危険だと指摘の声があった。

 今回の企画は「趣味にどっぷりハマってる芸能人SP」。二階堂のほか、NMB48・川上千尋、小山ティナ、ハライチ・澤部佑、千原兄弟・千原ジュニア、とよた真帆、中川翔子ら豪華ゲストが、自分の趣味について熱くトークをした。

 >>『さんま御殿』声優特集に「うるさいから見られない」ファン怒り? キスマイ宮田が大興奮で賛否<<

 二階堂は、これまで100本ほど潜ったというスキューバーダイビングでのエピソードを披露。水中カメラでウミウシを撮るそうなのだが、ほとんど動かないため、何枚でも撮影することができるという。写真を撮ってはチェックを繰り返していたこともあってか、「(空気の残量を調べる)残圧計を見るのを忘れちゃっていて……。(水深)十何メートルかでエアーが切れちゃった」と回顧。「バディと交代しながら帰ってきました」と振り返った。

 そうして撮影した写真が、現在50枚ほどしか残っていないと明かした際には、MCの明石家さんまから「たった(50枚)!?」「50枚……お前、1回しか行ってないやろ?」「これは(エピソードの)インチキやわ」とのツッコミが。澤部からも、エアーの話も盛ったものだと指摘があり、スタジオの笑いを誘った。

 「二階堂のこのエピソードに多くの心配の声がありましたね。彼はついうっかりして空気がなくなった……と話していましたが、一歩間違えれば死んでいた可能性もある。著名人の水難事故も少なくないので、ファンとしても心配でしょうし、ダイバーからも二階堂の行為は危険だという声がありました」(芸能ライター)

 Twitterでは「ダイビングする人間からしたら エアーなくなるまで潜ってたなんて本当にあり得ない」「エアー切れてもそんなすぐ上がれないよね??潜水病なっちゃうし。怖い」「100本潜ってるダイバーの発言ではないですよね」「スキューバの話、写真に夢中でエア切れするとかあほやん そこを疎かにするやつとは絶対バディ組みたくない」との声があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ