search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberのドッキリ動画、コメント欄が突然閉鎖 「炎上することでもないのに」驚きと疑問の声も

YouTuberのドッキリ動画、コメント欄が突然閉鎖 「炎上することでもないのに」驚きと疑問の声も

pic pic

CulTV公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCUHI0nSrfN2mEszuyWAnqBg

 男女6人組グループユニット・CulTVがユーチューブチャンネルに公開したドッキリ動画のコメント欄が閉鎖され、ネット上からさまざまな声を集めている。

 問題となっているのは、2日に公開された「メンバー同士のキスプリを見つけてしまったら他のメンバーはどんな反応する?」というドッキリ動画。メンバーの「せりしゅん」と「ゆな」がキスをしているように見えるプリクラを撮影して他のメンバーに見えるところに置いておき、どのような反応をするか検証する動画となっていた。

 >>YouTuber、ファンの自宅を改造し重大な問題?「素人がやるもんじゃない」ドン引きの声 調査依頼予定も明かす<<

 2人が不在の場で、カバンからはみ出したプリクラを早々に見つけた4人は、そのプリクラに大盛り上がり。さらにメンバーの「もか」はプリクラに記されていたQRコードを読み取り、印刷はされていなかった「半年記念日」と書かれたプリクラも発見。4人は「(付き合ってるの)隠してんな、俺らに」「気まずいって」とグループ内交際に若干の抵抗感を見せた。

 一方、4人は「CulTVのグループにチュープリちょっとぽって貼って」と悪ノリを始め、プリクラを勝手に全て保存し、マネージャーもいるというグループLINEに貼り付けることに。モニタリングしていたせりしゅんとゆなは「勝手にQR読み取ってさ、他のプリも見てんだよ?」「これもう犯罪だよ」と想定以上の行動を見せた4人に困惑気味だった。

 その後、せりしゅんが勝手にプリクラを流出させたことを怒りに行くも、4人は開き直り。プリクラを見える場所に置いていたとして、「危機管理能力がない」などと指摘していたが、最終的に4人が謝り、ネタバラシとなった。

 しかし、この動画にネット上からは「勝手に拡散するとかあり得ない」「デリカシーないことがよく分かった」「やってることエグすぎる」「見ててイライラした」といった4人への批判の声が集まることに。率先してプリクラを流出させようとしていた特定のメンバーに対して、「やめてほしい」などの声も寄せられる事態となってしまった。

 これを受けてか、CulTVは当該動画のコメント欄を閉鎖。ネット上からは「そんな炎上することでもないのに」「よくあるドッキリでしょ」「ドッキリへの対応で批判するのよくない」という擁護の声が寄せられている。

記事内の引用について
CulTV公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCUHI0nSrfN2mEszuyWAnqBg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ