search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『THE TIME,』中継で食べかけパンをトレーに戻し批判「不衛生すぎる」ドン引きの声も

『THE TIME,』中継で食べかけパンをトレーに戻し批判「不衛生すぎる」ドン引きの声も

pic pic

画像はイメージです

 16日放送の『THE TIME,』(TBS系)で、パン店から中継を行ったキャスターが、試食した焼きたてパンを元の天板に戻す場面があり、ネット上からドン引きの声が集まっている。

 問題となっているのは、「列島リアルタイム中継」という、各局からの生中継企画。この日は「愛されご当地パン」がテーマ。テレビユー福島の井上和樹アナウンサーがキャスターとして、福島県郡山市のパン店をリポートした。

 >>『ゴゴスマ』、公園に放置されたバスの中継に視聴者驚き「口悪いな…」リポーターの言葉遣いが物議<<

 その中で井上アナは、店の目玉商品であるクリームが塗られた食パンを紹介。その歴史や、職人が手作業でクリームを塗っているところなどを紹介していた。

 問題となっているのは、オーブンが鳴ってパンが焼き上がり、井上アナが「それではぜいたくに出来立て、いただきまーす」と天板に並んだパンの中から、一枚を素手で手にして一口食べた後の出来事。咀嚼しながら井上アナはそのパンを天板の元あった場所に戻したため、食べかけパンと新品のパンが隣り合わせになるという状態に。

 井上アナはポケットからマスクを取り出して装着しながら、「熱々で美味しいです」などと食レポ。その後、一口食べた食パンが新品のパンと一緒に並べられている場面は再び映され、井上アナは最後にもう一度食べかけパンを手にして再試食していた。

 しかし、この光景にネット上からは「不衛生すぎる」「なぜ戻す?」「食べかけのパンを売り物のトレーに戻すなよ」「衝撃的すぎる」「普通に汚い」という声が集まってしまっていた。

 直後に放送された北海道札幌市からの中継では、あらかじめ試食用の皿が用意されていたこともあり、余計不手際が目立つ形となってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ