7月23日の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに、全国7都市で15公演を行う大規模なアリーナツアー。ツアーの開幕直前の7月20日には、サードシングル「CLAP CLAP」を発売する。
各メディアによると、メンバーは『NiziU 初の単独ツアーが決まりました!全国のWithU(=ファンの呼び名)のみなさんに会えることをとても楽しみにしています。ぜひ会場に遊びに来てください!』とコメントしている。
>>NiziU、日韓での活動両立は難しい? 勢いがダウンしている理由は<<
「全国の主要都市のみでの開催だが、東京での集客は特に力を入れているようで、8月31日と9月1日、同3日と4日の4日間も開催。初ツアーなので、なかなかチケットを取るのは難しいのでは」(音楽業界関係者)
NiziUはソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントの合同オーディション・Nizi projectで1万人の中から選ばれた9人組。
20年6月のプレデビュー曲「Make you happy」は女性アーティストとして初のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙を成し遂げ、全世界の音楽チャートで110冠を達成。
その後、同年から紅白に2年連続で出場するなど、人気を集めていたが、コロナの影響でなかなかファンと触れ合う機会に恵まれなかった。
「新曲を出し続けてはいるが、プレデビュー曲を超えるインパクトの作品はまだない。関係者もそのことを意識してはいるものの、なかなか軌道修正ができていない。NiziUがなかなかライブをやらないので、しびれを切らしてほかのグループに乗り換えてしまったファンも多いようだ。もし、デビュー時の勢いのままならば、東京ドームで何日か公演を行っても集客できていたはず」(芸能記者)
初の全国ツアーで巻き返しを図りたいところだ。