search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エレベーター騒動だけじゃない、「モラハラ」指摘も かまいたち山内、新嫌われ芸人に?

エレベーター騒動だけじゃない、「モラハラ」指摘も かまいたち山内、新嫌われ芸人に?

pic pic

かまいたち・山内健司

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司の好感度がこのところ、急落している。

 事の発端となったのは、4月17日放送のバラエティ番組『超無敵クラス』(日本テレビ系)。「怖いモノ」というテーマの中で山内は、以前、自宅マンションのエレベーターを女性と二人きりで待つというシチュエーションに遭遇した際のエピソードを披露。女性は山内を警戒し、到着したエレベーターには乗らなかったという。

 これに山内は「俺のこと疑ってるやんけ」と苦言。また、「1回、自分の部屋の5階まで行ったんですけど、もう1回降りてったろと思って。エレベーター開いた時に向こう、どんな顔するかなと思って」と明かした。
 
 >>橋本マナミ、かまいたち山内に「女性を舐めてる」エレベーターネタを猛批判 遠野なぎこも「笑えない」<<

 これには、ネット上からは「怖すぎる」「警戒する女性に怒るってどうかしてる」「報復しようとする発想が恐ろしい」という批判が殺到。炎上してしまった。

 しかし、山内には他にもクズエピソードがあるという。
 「2021年1月には、かまいたちのユーチューブチャンネルで、妻からの誕生日プレゼントに関する発言で炎上していました。相方の濱家隆一が妻からプレゼントされたカバンの中身をチェックするという動画の中で、山内は『そういうのは別に気にならない? 奥さんから誕生日プレゼントをもらうことに対しては』と指摘。濱家がきょとんとしていると、山内は『(専業主婦の)奥さんが誕生日プレゼントをくれた時に、いつも思うのが、「これ俺の金やからな」って』と言い放っていました。

 この発言に濱家も困惑していましたが、ネット上からも『人の気持ちが分からないんだろうな』『稼いでる方が偉いって思ってそう』『モラハラみがすごい』というドン引きの声が集まっていました」(芸能ライター)

 また、バラエティ番組で堂々とクズ発言をしたことも。問題となったのは、2020年10月28日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)での発言。番組の中で濱家から、山内が楽屋で飲んだジュースのゴミなどをゴミ箱に捨てず、放置しようとする行動を告発された。

 「この行動について、番組MCの明石家さんまから『なんでゴミ箱に捨てられないの?』と聞かれた山内は『それはADさんの仕事。ADさんを動かさないと』と発言。さらに同放送内では、ホテルがツインだった場合、『元を取る』ために使わなかったベッドも身体をこすりつけてシーツを乱すと明かしていました。ネットからは『人間が小さすぎる』『何様?』『傲慢すぎ』といった声が噴出してしまっていました」(同)

 ブレイク後、安定して今の地位を築いていったかまいたち。ここに来て山内のクズ発言が目立つことに。新・嫌われ芸人にもなりかねない事態になっている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ