search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バイキング』坂上忍、ウィル・スミスに「謝んなよ!」平手打ちの謝罪を批判し疑問の声

『バイキング』坂上忍、ウィル・スミスに「謝んなよ!」平手打ちの謝罪を批判し疑問の声

pic pic

坂上忍

 29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、日本時間の28日に開催された第94回米アカデミー賞授賞式での俳優のウィル・スミスのビンタ騒動について特集。MCの坂上忍の見解に疑問の声が集まっている。

 問題となっているのは、授賞式でコメディアンのクリス・ロックがウィルの妻のジェイダ・ピンケット・スミスの容姿を侮辱したこと。ジェイダは脱毛症を公表し、短髪にしているが、クリスは「丸刈りのヒロインが登場する)『G.I ジェーン』の続きが楽しみだね」と発言。ウィルは無言でクリスに近づき、強烈なビンタを放った。

 ​>>三浦瑠麗氏、ウィル・スミス平手打ち事件に「妻が言われたのに夫が乗り出す」“有害な男性性”と『ドライブ・マイ・カー』絡め持論<<​​​

 その後、ウィルは主演男優賞を受賞。受賞のスピーチで涙を流しながら「私はアカデミーに謝りたい。ノミネートされた仲間たちにも謝りたい。僕はクレイジーな父親のように見えるでしょう。しかし、リチャード(受賞作で演じた父親の役)のように“愛”はおかしい行動を引き起こすこともある」と発言。また、翌日にはインスタグラムでもクリスに謝罪している。

 この一連の行動について、坂上は「俺は一番スマートなのは、ビンタをしないで、スピーチで逆にジョークで言い返すっていうのがスマートだと思う」と指摘。しかし一方、「でも俺が当事者だったとして、そんなスマートなことができるかって言ったら、できない」と明かした。

 そして、坂上は「僕がガマンをするかビンタをするかの二択になったとして、ビンタを選んだとしたら、俺はあのウィル・スミスの(受賞スピーチの)コメントが苦手なのよ」と告白。「悪いことしたら謝るのは当然なんだけど」としつつ、「信念持って、10億人も見てる歴史のある大舞台でビンタするんだったら、謝るなよ! って俺逆に思っちゃった」と苦言を呈した。

 坂上は「『ビンタしちゃったけど、またアカデミー、呼んでくれるんだったら呼んでね』みたいな感じの受け止め方をしちゃった」と明かし、「なんか納得いかなかった」と不満を露わにしていた。

 謝罪に対し疑問を呈した坂上に、ネット上からは「冷静になって謝れるんだから偉いだろ」「なんで謝っちゃダメなの?」「『謝るなよ』は意味不明」「騒動起こした場所に謝るのは悪いことじゃないでしょ」「坂上は謝らない、ウィル・スミスは謝るって違いだけでしょ」という呆れ声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ