search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​主婦ユーチューバー「タワマン引越し」動画で炎上「マウントかよ」批判で謝罪騒動、ドン引きの声も

​主婦ユーチューバー「タワマン引越し」動画で炎上「マウントかよ」批判で謝罪騒動、ドン引きの声も

pic pic

画像はイメージです

 自身のライフスタイルを発信し、人気を博している女性ユーチューバー「Y. LIFE STYLE」が、タワーマンションに引っ越したことを報告する動画を公開し、炎上した。

 問題となったのは、8日に公開した動画。「【新居】タワーマンションに引越しました。入居後、すぐにやった汚れ防止策まとめ」というもので、引っ越しエピソードを字幕で語りながら、自宅の汚れをあらかじめ防ぐためのテクニックなどを実践していた。

 >>ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か<<

 しかし、この動画のコメント欄に「自慢?」「ちょっと人気出て調子乗っちゃった?」「タワマン自慢なんてされると思わなかった」「住むのは勝手だけど言わなくてもよくないですか?」「マウントかよ」といった心無い声が噴出。一部で炎上となってしまった。

 これを受け、「Y. LIFE STYLE」は動画のタイトルを「【新居】引越し完了|入居後すぐにやった汚れ防止策まとめ」と変更。さらに、コメント欄で「多くの皆さまのご気分を害しましたことをお詫び申し上げます。タイトルに深い理由はなかったのですが以後、このようなことのないように改善していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と謝罪する事態となってしまった(現在はコメント内容を変更)。

 「これまで、一主婦によるお弁当作りやお気に入りアイテムの紹介動画などをアップしてきた『Y. LIFE STYLE』。親近感を売りにしていましたが、突然『タワーマンション』という言葉が出てきたことで、一部視聴者が荒れてしまったようです。また、ネット上の悪質なアンチユーザーの間では、住居を特定しようとする動きまで見られました」(芸能ライター)

 この騒動にネット上からは「妬み怖い」「別にどこ引っ越してもいいじゃん…」「タワマンって別に自慢じゃないでしょ」「引っ越しただけで炎上って恐ろしすぎる」という困惑の声も多く寄せられている。

記事内の引用について
Y. LIFE STYLE公式ユーチューブチャンネルより 
https://www.youtube.com/channel/UCkpeuy1OcoOuSnvDnvXamRA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ