search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​陣内、ナダル、ゆりやんの配信ライブ、まさかの視聴者数で爆笑 空気階段、すゑひろがりずらは2千万稼ぐ?

​​陣内、ナダル、ゆりやんの配信ライブ、まさかの視聴者数で爆笑 空気階段、すゑひろがりずらは2千万稼ぐ?

pic pic

陣内智則

 陣内智則が3日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。コロコロチキチキペッパーズ・ナダルとゆりやんレトリィバァとで行ったライブの悲劇を明かした。

 今回は、陣内、千原兄弟・千原ジュニア、品川庄司・品川祐、バカリズム、霜降り明星(粗品、せいや)らが登場。新型コロナウイルスの影響による無観客についてトークを行った。

 ​>>『ネプリーグ』出演モデルが「失礼すぎ」と物議 クイズ不正解もゆりやんから「映りたいために間違えてない?」と指摘<<​​​

 そんな中、陣内は、劇場で活動している若手が今、配信というコンテンツを手にし、儲かっていると語る。これまで劇場でギャラを稼いでいた芸人たちだが、もちろん客席には限りがあり、劇場ギャラにも限界がある。そのため、舞台だけでは大きく稼ぐことができなかった。しかし、配信は枚数に限りがない。吉本興業はその配分もしっかりしているようで、売れれば売れるほど芸人が儲かっているという。陣内は「今、空気階段、マヂカルラブリー、すゑひろがりずとかが」と配信で儲かっている芸人の名前を出した。

 「一番売れたライブだと、2,000~2,500万円の収益があるようです。空気階段の単独ライブは、2,500円の配信チケットが1万枚を突破、マヂラブのライブも1,000円程度のチケットが17,000枚売り上げるなど、若手にとってはかなりの収入になるようですね」(芸能ライター)

 そんな中、「陣内さんみたいになりたい」と慕うゆりやんとナダルが、ライブをやりたいと言ってきたという。「ライブを配信でやったらすごいみたいですよ」と言われ、いざ『陣内さんになるためのライブ』をオンラインで開催。当時について、陣内は「僕も噂を聞いていたんで、ものすごい2時間頑張ったんですけど、結果、70人しか見てなかったんですよ」と告白して笑わせた。

 この自虐トークに、Twitterでは「陣内さんナダルさんゆりやんの配信の話好きすぎるw」「ライブ、見れば良かったぁ」との反応があった。劇場と同じく、ただ配信すれば売れるというわけではなく、出演芸人やライブ内容によって、売り上げは変わるようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ