search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あばれる君がロケで奇跡も「仕込みに思えてしまう」疑惑の声 神社企画も「運気吸い取られたんかな」と同情

あばれる君がロケで奇跡も「仕込みに思えてしまう」疑惑の声 神社企画も「運気吸い取られたんかな」と同情

pic pic

あばれる君

 あばれる君が、19日放送の『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)に出演し、そこでのハプニングが話題となっている。

 ​>>『ネプリーグ』出演モデルが「失礼すぎ」と物議 クイズ不正解もゆりやんから「映りたいために間違えてない?」と指摘<<​​​

 この日は、開運をもたらすと言われている、東京・浅草の七福神巡りをするため、アンガールズ田中卓志を率いてロケを行った、あばれる君。彼は教員免許を持っているとのことで、神社に関する豊富な知識を披露しながら田中を案内。

 すると最初の神社を参拝した際、巨大な招き猫の隣に、全身、白い毛で覆われた猫が座っていた。白猫は幸運を運んでくると言われているが、これを見た田中は「こんな奇跡ある!?こんなことある!?俺たち何かもってるよね」と大喜び。あばれる君も「2022年、ロケットスタートだね」と期待した。

 さらにこの後、別の神社の境内に、カッパの格好をした人物が2人の目の前に出現し、走り去った。これに田中は「カッパじゃん!」と仰天し、「あれ番組の仕込み?」と番組スタッフに質問。スタッフは「知らないです」と回答。

 カッパの行方を追跡すると、あばれる君が「カッパのあとは、天狗だ!」と声を上げた。なんと神社の2階部分に天狗が現れていたのだ。ナレーションでは「どうやらこの日、イベントで披露する『舞』の練習中で、そこにたまたま出くわしてしまったらしい」と紹介されていた。

 すると、このロケを終えた3週間後、田中は一般女性と交際していることをラジオで報告して話題となった。後日、番組が追加取材して確認すると、「(七福神巡りをした)2週間後に告白してOKをもらった」と御利益があったと喜んでいた。

 ネットでは、白猫やカッパなどが現れたことに、「あばれる君いるし仕込みでしょ」「あばれる君出てると何もかもが仕込みに思えてしまう」「招き猫の隣に偶然、白猫が!!っていう演出が、スタッフが直前に引っ張ってきた猫にしか見えんくて草」といったツッコミが。

 あばれる君は『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、作ったイカダを船で牽引してもらっていたことなど、やらせ疑惑が噴出している。田中とあまりにも対照的な正月に、「田中隊長は御利益有ったかも知れないが、あばれる君は…」「彼女できた田中に全部運気吸い取られたんかな… 」と同情の声が寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ