search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズのゲームチャンネル開設、収益化以外にも狙い?

ジャニーズのゲームチャンネル開設、収益化以外にも狙い?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズのゲーム好きが集うYouTubeチャンネル「Johnny's Gaming Room」が今月1日にグランドオープンした。

 ​>>NEWS小山、ジャニーズの過酷なお年玉事情を暴露「60人以上出ているので隠れながら…」<<​​​

 同チャンネルは、昨年12月にプレオープン。Hey! Say! JUMPの有岡大貴、Kis-My-Ft2の玉森裕太、宮田俊哉らによってメンバー探しが行われていた。

 1日の配信で、ジャニーズWESTの重岡大毅、藤井流星、神山智洋、SixTONESの高地優吾、森本慎太郎、田中樹、Snow Manの深澤辰哉、向井康二、佐久間大介、なにわ男子の高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也、Sexy Zoneから佐藤勝利がメンバーとなった。

 配信は毎週火曜日から土曜日の週5回を予定。火曜日から金曜日まではゲーム実況、土曜日はバラエティ企画となるという。

 チャンネルには「Snow Manがマリパで大騒ぎ!スキルと笑いのぶつかり合い!【メンバー探し】」、「スターティングメンバー発表!今後このメンバーでゲームしていきます!」などのタイトルで動画をアップ。いずれも高再生回数を記録し、今月10日までで登録者80万人を突破した。

 「本当にゲーム好きなメンバーたちばかりなので、プレーしている最中は仕事の現場では見せない素の表情ばかり。それが、それぞれのメンバーのファンたちに受けて、登録者が急増している。今月中に100万人突破か」(芸能記者)

 今後、規模が拡大しそうだが、同チャンネルはいろいろな役割を果たしそうだというのだ。

 「コロナの第6波到来で、今後、ジャニーズの公演が続々と中止になるかもしれないが、このYouTubeチャンネルの収益化で多少なりともその穴埋めを狙っているはず。さらには、ゲーム好きのジャニーズJr.をeスポーツのプロ選手に育て上げるという新たな道も開けるのでは」(同)

 今後、このチャンネルからイケメンのプロゲーマーを育て上げることができれば、たちまち人気者になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ