search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 悲願の紅白初出場を果たしたKAT-TUN・亀梨、大学入学が目標? 意志の強さで実現なるか

悲願の紅白初出場を果たしたKAT-TUN・亀梨、大学入学が目標? 意志の強さで実現なるか

pic pic

画像はイメージです

 結成から20年目にして初の紅白出場を果たしたKAT-TUNだが、メンバーの亀梨和也のソロ活動は好調だ。

 ​>>フット後藤、ジャニーズに辛辣な一言で話題「そんなストレートに?」A.B.C-Z河合本人も驚き<<​​​

 1月クールでは日本テレビ系のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」で主演を務め、9月からNHKで放送された主人公の弁護士を演じた「正義の天秤」は好評。来年にはWOWOWで主演ドラマ「正体」が放送される。

 2010年からの日本テレビ系スポーツ情報番組「上田晋也×亀梨和也のGoing!野球」は続投中で、同局では10月から「一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!」でバラエティー番組で初のMCを務めている。

 「番組ではロケ企画があるが、『Going!』で数々の体を張った企画に挑戦しているので、亀梨さんは積極的に名乗りを上げてくれます。事務所からNGが出そうな企画でも手を挙げてくれるので、スタッフたちは亀梨さんを絶賛しています」(日テレ関係者)

 グループとしての活動のみならず、俳優、MCとマルチに活躍しているが、実は新たな目標を抱えているというのだ。

 「いろいろ仕事をこなしているうちに、『こんなことも知りたい』など、知的好奇心が向上してきたようだ。特に野球をはじめ、自分が得意なスポーツについてはもっと知りたくなったようで、通学は難しいので通信課程での大学入学を見据えているようだ」(亀梨に近い映画業界関係者)

 今でこそ、大学を卒業するジャニーズ事務所の所属タレントが増えたが、もともとは小中学生のころからジャニーズJr.としてレッスンを受け、グループでのデビューをめざすのが当たり前だった。

 亀梨本人も、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所し、そこから現在まで仕事漬けの日々を送っている。

 「早ければ、来年中にも入学手続きを取ることになるのでは。大人になって仕事を続けながら卒業するのはなかなかできるものではないが、意志が強いので一度決めたことはやり遂げそうだ」(同)

 亀梨は新たな〝進路〟に進みそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ