search
とじる
トップ > 社会 > 69歳左官工の男、パチンコに負けた腹いせに店を破壊 外壁数十箇所をハンマーで叩き壊す

69歳左官工の男、パチンコに負けた腹いせに店を破壊 外壁数十箇所をハンマーで叩き壊す

pic pic

画像はイメージです

 北海道稚内市で、パチンコ店の外壁をハンマーで叩き壊したとして、69歳左官工の男が逮捕された。

 ​>>「刺し殺したる」72歳男、出入り禁止のパチンコ店を訪れ32歳店員に暴行<<​​​

 男は7月31日午前0時半過ぎ、北海道稚内市のパチンコ店を訪れ、外壁数十箇所をハンマーで叩き壊す。さらに、約1か月後の8月28日午前2時頃にも、同じパチンコ店の窓や自動ドアを、工具を用いて割った。

 いずれも営業時間外を狙った犯行のため、犯人が特定できなかったが、警察が周囲の防犯カメラなどを元に捜査を進めた結果、稚内市に住む69歳左官工の男が犯行に関与している可能性が高まり、建造物損壊の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「パチンコに負けてイライラしていた」と容疑を認めているという。パチンコに負けたことに怒りを持ち、店を恨んで妨害行為をするとは、実に短絡的で情けない犯罪と言わざるを得ない。

 男の異常な犯罪に、「パチンコってそもそもグレーだし、絶対に儲かるはずがない。負けたからと言って激怒し、危害を加えるような人間はやるべきではない」「パチンコで勝とうとしていたわけ? ギャンブルって、負けを視野に入れて楽しむものでしょうに」「精神構造が5才児。69歳にもなってこんなことしかできないなんて、情けない」「自分の思い通りにならないと周りに当たり散らす。こんな人間がいることが怖い」と憤りの声が上がる。

 また、「カジノを規制しろと言いながらパチンコは野放しになっている。本当に世の中がおかしい」「パチンコがこういう人間を作っている。いい加減、規制をするべきだ」「そもそもどうして野放しになっているのか、教えてほしい」という意見も多かった。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ