search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない~(10月17日)秋華賞(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない~(10月17日)秋華賞(GI)他1鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・東京3Rが〇→▲→◎で決まり、3連複320円。
・東京11Rが〇→◎で決まり、馬単670円。

【今週の予想】
☆東京7R 3歳以上1勝クラス(芝2400m)
 エクスインパクトに◎。久々で昇級初戦となった前走は8着に敗れたが、パドックではやや硬さが見られ、夏の暑さが堪えていたのかやや気合不足な面も見られた。今回はだいぶ涼しくなってきた上、切れる脚がない本馬には、週末の雨予報で時計のかかる馬場になるのはプラスとなりそう。状態面も前走以上に感じられ、ここは勝ち負けになると見る。

◎エクスインパクト
〇ウインリベルタ
▲ヒシシュシュ
△₁サトノフォーチュン
△₂ナミブ
買い目

【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】6点
◎-〇▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】15点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂
〇▲→◎→〇▲△₁△₂

☆阪神11R 秋華賞(GI)(芝2000m)
 ソダシの2冠に期待する。オークス(GI)では窮屈な競馬となった上、スローペースで引っ掛かるなど厳しい競馬となり8着に敗れたが、それでも勝ち馬からは0秒6差に踏ん張っており底力を見せつけた。前走の札幌記念(GII)では、向正面から動いてきたブラストワンピースに合わせて早めに動いたにも関わらず、ゴールまでしっかりと脚を使って追い込んできたラヴズオンリーユーやペルシアンナイトを凌いで優勝。破ったラヴズオンリーユーはブリーダーズCへの米国遠征を控える実力馬だけに価値がある。前走後も順調に調整が進められており、状態に不安はない。スローペースの瞬発力勝負では少々分が悪いが、メンバーを見るとそこまでスローになりそうにもなく、展開的にも悪くないだろう。力さえ出し切れば2冠の可能性は十分。相手本線はアカイトリノムスメ。前走のオークスでは直線で窮屈なところがあり、決してスムーズとは言えないながらも脚を伸ばして2着。桜花賞(GI)でも4着と春の2冠では上位に来ており、世代牝馬トップクラスの実力があるのは確か。今回はオークスからの直行となるが、追い切りの動きを見る限りしっかりと動けており、仕上がりに問題なし。夏にしっかりと充電したことで馬体の迫力も増してきた。休み明けでも十分上位争いになるだろう。一発があるとすれば、馬場が悪くなっても問題なさそうなファインルージュ。以下、アンドヴァラナウト、アナザーリリック、ユーバーレーベンまで。

◎(4)ソダシ
〇(12)アカイトリノムスメ
▲(14)ファインルージュ
△(9)アンドヴァラナウト
△(15)アナザーリリック
△(11)ユーバーレーベン

買い目
【馬単】6点
(4)→(9)(12)(14)(15)
(12)(14)→(4)
【3連複1頭軸流し】10点
(4)-(9)(11)(12)(14)(15)
【3連単フォーメーション】20点
(4)→(9)(12)(14)→(9)(11)(12)(14)(15)
(12)(14)→(4)→(9)(11)(12)(14)(15)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ