search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ビートたけし襲撃事件、一大事は免れたワケ 運転手のとっさの行動のおかげも

ビートたけし襲撃事件、一大事は免れたワケ 運転手のとっさの行動のおかげも

pic pic

ビートたけし

 4日夜、東京都港区のTBS敷地内で車に乗っていたところを、つるはしを持った男に襲撃されたタレントで映画監督のビートたけしが6日、都内のスタジオで収録に参加し仕事復帰を果たしたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 これまでの報道をまとめると、たけしは4日夜、同局「新・情報7daysニュースキャスター」の生放送出演後に襲撃された。

 ​>>ビートたけし、早ければ今秋から“リストラ”され始める? 出世アナの影響受けるか<<​​​

 加害者は暴力団関係者と見られる40代の男。男はフロントガラスをつるはしで割り、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されたが、たけしにけがはなく、ほかにけが人もなし。男はつるはしのほかに刃渡り10センチ以上の小刀も所持していた。

 男は「芸能界に入りたくて6月下旬にたけしさんの車に土下座してお願いしたが、無視された」と供述。警視庁は、男がたけしを一方的に恨んで犯行に及んだと見て慎重に捜査を進めているという。

 「土曜日の夜の事件が発生した時間帯の現場周辺は閑散としている。異変を察知したTBSの警備員たちが駆けつけ、男を取り押さえ110番通報したというが、もし、警備員が取り押さえていなければ、たけし本人にも被害が及んでいたかもしれない」(全国紙社会部記者)

 収録に参加した様子を報じたスポーツ紙によると、たけしはいつもの話し方で落ち着いた様子だったが、「車のフロントガラスが結構バリバリに割れた。俺、ガラスを頭からかぶっちゃったよ」などと、生々しい描写で襲撃時の恐怖体験を語っていたという。 

 襲撃時、男はフロントガラスに続いて、たけしが座っていた後部座席の扉のガラスを割ったという。しかし、「とにかくその場から逃げなければ」と思い、とっさに運転手が車をバックさせて、何とか男を振り切ったのだとか。いずれにせよ、たけしは危機一髪だったようだ。

 「男が暴力団組織の名前を出してしまっただけに、警視庁はたけしがその筋ともめ事を抱えていなかったかも調べ始めているようだ」(同)

 たけしのレギュラー番組の中で「7days」は唯一の生放送。11日の放送で恐怖体験を詳細に語りそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ