search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女優・鈴木ゆうかが中年ホームレスに! キラメイレッド・小宮璃央と『JK からやり直すシルバープラン』でW主演、難役に挑戦

女優・鈴木ゆうかが中年ホームレスに! キラメイレッド・小宮璃央と『JK からやり直すシルバープラン』でW主演、難役に挑戦

pic pic

鈴木ゆうか⒞プラチナムプロダクション

 女優の鈴木ゆうかと俳優の小宮璃央がW主演を務めるドラマ『JK からやり直すシルバープラン』(テレビ東京系)が、11月10日よりスタートする。

 雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務め、ドラマ『ガールガンレディ』(MBS)などにも出演し、活躍の場を広げている鈴木。そんな鈴木とスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)でキラメイレッドを演じ、ダンス&ボーカルユニット『Zero PLANET』のメンバーでもある小宮という、今注目の2人が主演を務める同作。

 ​>>神尾楓珠、顔だけいい“うざキュン”教師役に初挑戦! 新ドラマ『顔だけ先生』主演、「台本以上に面白くできたらいいな」と意気込み<<​​​

 原作は累計発行部数20万部を超える人気コミックスで、バブル期に権力と富の絶頂を極めた鈴木演じる傲慢なお嬢様・二ノ宮小百合が、バブル崩壊と共に栄光も失い、孤独な中年ホームレスに。ある日、『シルバープランのススメ』という本と出会った小百合が“人生に大切なことは3つだけある”と知り、その直後に気を失い、目が覚めると高校時代にタイムリープしていた。そこで出会った同級生の小宮璃央演じる尾上慎二と、3つのシルバープランに則って高校生活を過ごし、人生をリスタートしていく姿が描かれている。

 作中では『見た目はJK、中身は中年ホームレス』という、人生の酸いも甘いも知った小百合だからこそ言える数々の名言も連発。一人の女性に与えられた“タイムリープ”という名の人生の再チャレンジと、ドタバタな逆転劇に注目だ。

 放映に先駆け鈴木は、「主人公を演じさせていただけると聞いて本当に嬉しかったです! 原作を読んでみて、タイトルの“JK”とギャップのある物語と、二ノ宮小百合のまっすぐなところにとても惹かれました。傲慢な二ノ宮小百合がどのように成長していくのか、一緒に暖かく見守っていただけたら嬉しいです! 素晴らしい作品になるよう頑張りますのでぜひお楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 また、鈴木とW主演を務める小宮は「自分自身タイムリープ系の漫画は大好きなので、原作を読ませて頂いた時、何時間も漫画に没頭してしまうほど面白い作品でした! 自分が慎二くんをどのように演じ皆さんに作品の良さを沢山伝えられるか今からワクワクしております! ぜひお楽しみにしてて下さい!」と意気込みを語った。

 『JK からやり直すシルバープラン』は、11月10日深夜1:00より初回放送予定。

『JK からやり直すシルバープラン』
主演:鈴木ゆうか 小宮璃央
監督:太田勇(テレビ東京) 吉野主
脚本:中村充俊 奥村徹也
制作:テレビ東京 松竹撮影所

公式 HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/silverplan/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ