華原は、「全全全×500」と書かれたボードを笑顔で持った写真を掲載。《この間 ボートレースのお仕事したよ 初めての見たボートレース。そうしたら500円が12万円になったよ》と報告した。
「ボートレースは6艇の船で争い、舟券では3位までの順位を当てなければならないが、《全全全》を買ったとすれば120通りで出費は6万円。にもかかわらず、2倍になったというから、一般人には難しい豪快な買い方」(ボートレース担当記者)
>>ナイナイ矢部、華原朋美からの謝罪を明かす 岡村は「もう怖いもんないな」華原朋美の再ブレイクを確信?<<
それでも、《#全全全 作戦》、《#金金金じゃないよw》などのハッシュタグとともに、《#女坂上忍目指してがんばります》と、大のボートレース好きで知られるタレントの坂上忍を目標に見据えた。
「明らかに激太りして、YouTubeやインスタグラムにはトレーニング動画を掲載している華原。YouTubeの登録者数はようやく10万人に届きそうだ。おそらく、ボートに興味を示すことで、ボートファンを取り込んでYouTubeの登録者数を伸ばす狙いもあるのでは」(芸能記者)
全国各地のボートレース場では、芸能人やスポーツ選手を呼んでイベントを開催。おそらく、今後、華原もお呼びがかかることになりそうだ。
「とにかく、若い世代にアピールするためにCM出稿など広告費に金を惜しまないことで知られる。芸能人やスポーツ選手を呼ぶ場合のギャラも破格。複数のヒット曲がある華原の場合、トークイベントのみならず歌もOKだろうから、レース場の集客には最適な人材。芸能活動のオファーがなさそうなだけに、今後はレース場での営業がメインになるのでは」(同)
馬術が特技の華原だが、競馬よりもボートレースが〝食い扶持〟になりそうだ。