search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大規模飲み会参加のユーチューバーが謝罪も「遅すぎ」「みんなの真似しただけ」批判集まる

大規模飲み会参加のユーチューバーが謝罪も「遅すぎ」「みんなの真似しただけ」批判集まる

pic pic

歩乃華公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCH7vgFKKDZcQkyPayyqMRJA

 6月に行われたユーチューバー31人による大規模飲み会に参加していたユーチューバーの「歩乃華」が、謝罪動画をアップした。

 同24日にツイッターを通じ、参加を認める文書をツイッターにアップしていた歩乃華。その後、実質活動自粛状態になっていたが、今月2日になって「今回の報道について謝罪させて下さい。」という動画をアップ。その中で、歩乃華は「今回は『週刊文春』の報道で応援してくださってる皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
 飲み会について、歩乃華は「1人の大人として軽率な行動をしてしまいました」と言い、さらに「正直今回の報道がなかったら、私の甘い考えは直ってなかったと思います」と告白。最後にファンに対し、「申し訳ない気持ちでいっぱいです」とシンプルに謝罪していた。

 ​>>YouTuber飲み会のあやなん、夫が批判に反論「母親でも別に酒は飲んでいい」 疑問の声も<<​​​

 しかし、この動画に対し、コメント欄には「謝罪遅すぎ」「今更…?」「今まで何してたの?」という批判の声が殺到することに。動画は5日朝時点で高評価が1000件弱に対し、低評価が約2200件となっている。
 
 「飲み会に参加したユーチューバーの謝罪はそれぞれのタイミングでしたが、時間が経つにつれ、アンチよりもファンのエールの方が大きくなっていたのは事実。実際、先月29日に謝罪動画をアップした『まあたそ』や『ふくれな』は2人とも高評価が大きく上回っています」(芸能ライター)

 今回、歩乃華に多数のバッシングが集まったのは、さまざまな要因があるという。

 「歩乃華は現在27歳。年長の部類に入るのにも関わらず、謝罪動画が遅かったことが要因の一つ。さらに動画の中身があまりにも薄く、テンプレ通りの言葉を並べているだけの印象が否めず、ネットからは『みんなの動画を真似しただけ』『他の人の謝罪動画見てから出した感が否めない』という声が集まっています。また、実は歩乃華のチャンネル登録者約56万人ですが、まあたそは約195万人、ふくれなは約178万人。歩乃華は低評価の数字が高評価の数字を上回っていますが、まあたその元には高評価約8万件・低評価約1万人、ふくれなの元にも高評価約6万件・低評価約9000件が集まっています。単純に2人はバッシングよりもファンの数が多いため、このような数字に。歩乃華は批判が批判を集める状態となっているようです」(同)

 すでに活動自粛を終えて活動を再開しているユーチューバーもいる中、このタイミングでの謝罪はあまりに遅すぎたようだ。

記事内の引用について
歩乃華公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCH7vgFKKDZcQkyPayyqMRJA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ