search
とじる
トップ > 社会 > ナイナイ岡村「大概全部教えてくれはる」情報は東野幸治から仕入れる? 加藤浩次からシフト

ナイナイ岡村「大概全部教えてくれはる」情報は東野幸治から仕入れる? 加藤浩次からシフト

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 5月13日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、時事ニュースなど社会派の情報を得る相手について語られた。

 岡村隆史は「今まで『めちゃイケ』あったら、全部加藤(浩次)さんとかに訊いてたやん。『スッキリ!』やってはるから。でもでも今は全部東野(幸治)さんに全部、訊いてる。『どうなんですかこれ』って。大概全部教えてくれはるよ。よう知ってはるから何でもかんでも」と語った。

 『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が終了し、『スッキリ!』(日本テレビ系)のMCを務める加藤と共演する機会が無くなってしまった。そのため、岡村の現在の情報源は『東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜』(日本テレビ系)で共演する東野にシフトしているようだ。

 東野と言えば、『ワイドナショー』(フジテレビ系)のほか、関西ローカルの『教えて!ニュースライブ正義のミカタ』(朝日放送系)では、新型コロナウイルスから国際情勢まで、幅広い社会派トピックを扱っている。放送前日に大阪に前入りし、ホテルで資料を読み込むなど勉強を重ねているだけに、岡村にもレクチャーできるのだろう。

 ​>>ナイナイ岡村、吉本退所の加藤浩次とは2年会話なし? 新事務所「82style」の意味は<<​​​

 矢部浩之は、そうした相手を「羽鳥(慎一)くんかな」と挙げた。これには、岡村も「そうやな。羽鳥さんにも訊くな」と共感を寄せていた。羽鳥慎一アナウンサーは『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、2人と共演しているため身近な情報源なのだろう。矢部は「やっぱり正しい気がして。アナウンサーっていうだけあって」「盛りすぎへんし。本当の情報だけを伝えてくれるから」と話しており、信頼を寄せているようだ。

 岡村も「多分、羽鳥さんが知ってはるんやろうなと。その確認で東野さんにも訊いておくってね」と話していた。

 これには、ネット上で「2人とももはやナイナイのブレーンだな」「これは正しい情報源では」「羽鳥アナの説明すごいわかりやすそう」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ