search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 終始しかめっ面で首をかしげる…態度が悪く批判 『華大千鳥』出演のマナー講師に「逆にマナーがなっていない」の声

終始しかめっ面で首をかしげる…態度が悪く批判 『華大千鳥』出演のマナー講師に「逆にマナーがなっていない」の声

pic pic

千鳥・大悟、ノブ

 4月20日放送のバラエティ番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ制作・フジテレビ系)に登場した「マナー講師軍団」の振る舞いが物議を醸している。

 この日は「クセがすごい観客大喜利」と題して、千鳥、博多華丸・大吉らが大喜利に挑戦。ボディビルダーや「将棋キッズ」、お笑い好きのADなど、評価基準がバラバラな人たちが審査する、タイトル通り「クセの強い」大喜利大会であった。

 そんななか、最終ステージの審査員として登場したのは人一倍笑わないと思われる「マナー講師」陣だった。

 真面目で笑いのツボが全く分からないマナー講師軍団に千鳥・華大らは大苦戦。一方、マナー講師陣のマナーの悪さにネットでは酷評が目立っていた。

 あるマナー講師は「千鳥さんのノブさんじゃない方は、まくし立てて怒鳴るので苦手」と千鳥のことを知らない様子で指摘。また、大喜利中にずっとしかめっ面で笑わず、首をかしげるなどの行動が高圧的と感じた視聴者が多かった。ネットでは「マナー講師陣がマナーを分かってない気が」「名前も知らない、よく知らない人を苦手ってそっちの方が失礼なのでは?」「大喜利の観客は笑うのがマナーなのでは?」といった意見が相次いでいた。

 ​>>千鳥、優香ら志村けんさんのコント裏話を語る、バカ殿の白ドーランは大悟の家に?<<​​​

 また、後半では芸人たちもコツを分かってきたのか、講師陣が笑える答えを出せていたのだが、良い答えには笑わずに拍手をする講師の姿がちらほら。ゲストで登場した元・宝塚トップスターの真琴つばさが、元マナー講師でもあるエド・はるみのモノマネを披露すると全員が笑うなど、偏りが大きかったと感じた視聴者も。ネットでは「笑いのツボがよく分からなかった」といった声が相次いでいた。

 もっとも、「笑いのツボが分からない」のは「クセがすごい観客大喜利」の基本コンセプト。狙いとしては正解であり、最終ステージの人選としては適役であったといえるだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ