search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉瀬美智子、過去に離婚原因を打ち明けていた? 仕事にも影響が出るほど悩んでいたと語る

吉瀬美智子、過去に離婚原因を打ち明けていた? 仕事にも影響が出るほど悩んでいたと語る

pic pic

吉瀬美智子

 女優の吉瀬美智子が7日、所属事務所の公式サイトなどで、2010年に結婚した10歳年上の実業家と離婚したことを発表した。

 吉瀬は書面で「突然のご報告になりますが、私、吉瀬美智子は、離婚いたしましたことを報告させていただきます」と発表。理由には触れず、「話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました」と説明した。

 長女と次女の親権や財産分与など詳細も明かしておらず、「これからも、女優として、母親として、さらなる努力を重ね、皆様の温かいお気持ちに応えていきたいと思っておりますので、見守っていただけたら幸いです」とした。

 離婚した夫とは2010年12月25日に5年間の交際を経て結婚。13年に長女、16年に次女を出産し子育てと両立。19年には「第12回ベストマザー賞」で芸能部門を受賞していた。

 「元夫とはまだそれほど売れていなかった時代に知り合い、元夫が吉瀬に猛アタック。吉瀬にとって“パトロン”のような存在で、モデルから女優転身をバックアップ。吉瀬にとっては夫でもあり恩人のような存在でもあったはず」(芸能記者)

 ​>>キンタロー。と前田敦子、“共演NGではなかった”のは本当? 離婚報道や事務所独立のタイミングが関係か<<​​​

 昨年6月の父の日、吉瀬はインスタグラムに娘が描いた夫の似顔絵を掲載。今年1月末には東京・明治神宮で購入した家族の干支が書かれた箸4本をアップするなど、家庭生活は順調だと思われた。突如の離婚発表となったが、離婚理由は、なかなか人に言えないようなものであったかもしれないというのだ。

 「吉瀬は18年に出演したテレビのトーク番組で、夫のいびきがうるさくて寝室を別々にしていることを告白。『何度、顔に枕を押し付けようとしたことか』と真剣に悩んでいたことも明かした。いびきが原因で仕事にも影響が出てうまくいかなくなり、離婚するくらいなら、別々で寝た方がいいということで寝室を別々にしたというが、おそらく、広い豪邸に住んでいたと思われるだけに、“いびき離婚”だとしたら、離婚したいがためのこじつけでは」(芸能記者)

 仲のいいママ友は井川遥、篠原涼子、長谷川京子ら。芸能人ママ友たちには、本当の離婚理由を打ち明けているかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ