search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ネットの有効活用でもっと大きな仕事が欲しいTOKIO・国分太一

ネットの有効活用でもっと大きな仕事が欲しいTOKIO・国分太一

pic pic

画像はイメージです

 TOKIOの国分太一が3月25日、ツイッターの個人アカウントを開設した。

 ジャニーズ事務所のタレントが、単独でツイッターのアカウントを開設するのは国分が初めて。

 アイコンやヘッダーに写真は登録しておらず、プロフィル欄は「TOKIOの国分太一です」とシンプル。3月末までにフォロワー数は35万人を突破した。

 初ツイートは「よくわからないけど、Twitter始めてみました~。 これで合ってるんですかね?」と投稿。その投稿は3万の「いいね」を獲得。600を超えるコメントも付いたが、国分は次のツイートで「えっ、たくさんの人がコメントしてくれてる!嬉しい〜」と喜びの気持ちをつづった。

 「完全にSNS慣れしていない感じが出ているが、そこがファンにとってはたまらないのでは。国分のファンの年齢層は30代後半から40代半ばぐらいとみられるが、その年代の主婦なんかはネットニュースをよく見る層なので、国分の書き込みに対してリアクションを起こすのも早いのでは」(芸能記者)

 ​>>「早く見せろ!」長瀬退所寸前の鉄腕DASHスペシャル、前半TOKIOが出演せず不満の声噴出<<​​​

 TOKIOは3月いっぱいで長瀬智也が脱退しジャニーズを退所。残されたメンバーの国分、城島茂、松岡昌宏は4月から、ジャニーズから社内独立という形をとって「株式会社TOKIO」の所属タレントとして活動中。

 同社において、国分は企画担当とあって、その業務のためにツイッターを開設したようだが、国分はオファーが増えることを切望しているというのだ。

 「TOKIOとしての冠番組2本は継続だが、国分個人は14年3月から19年9月まで続いていたTBSの朝の帯番組のMC降板で収入が大幅に減ってしまった。細かい番組、さらに東海テレビまで足を伸ばして仕事を取っているが、このあたりで1本、大きな仕事が欲しいはず」(テレビ局関係者)

 SNS関連の仕事も大歓迎なはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ