search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マホト逮捕でとばっちり? はじめしゃちょーの動画に批判「被害者の気持ち考えろ」の怒りの声も

マホト逮捕でとばっちり? はじめしゃちょーの動画に批判「被害者の気持ち考えろ」の怒りの声も

pic pic

はじめしゃちょー

 ユーチューバーのワタナベマホトが17日、ファンの15歳の少女にわいせつ画像を送らせたとして児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたが、マホトの逮捕を受け、ユーチューバーのはじめしゃちょーが過去に投稿した動画が再び注目を集めている。

 現在、注目を集めている動画は、はじめしゃちょーが2020年11月18日に投稿したもの。はじめしゃちょーは「マホト捕まっとったん?」のタイトルで動画を投稿し、マホトを迎えてトークを繰り広げた。

 マホトはこの動画が投稿される以前の2019年6月、同居女性への傷害容疑で逮捕されて活動を休止。その後、活動を再開させたが、マホトは2020年11月18日に投稿されたはじめしゃちょーの動画の中で、活動休止中に、はじめしゃちょーが気にかけてくれたことに対し感謝の言葉を述べていた。

 この動画が投稿された2020年11月当時こそ、2人の友情を好意的に捉える人もいたが、この度、マホトが再び逮捕されたことで動画が改めて注目されることに。はじめしゃちょーのこの動画には「捕まったと聞いて見に来た」などのコメントが多く寄せられ、逮捕を受けて動画を見たと報告する人がいる一方で、「消した方がいいんじゃないですか?」「はじめしゃちょーの心証も悪い」「あなたの価値が下がります」「いつまで動画公開してんだ! 被害者の気持ち考えろ!」「犯罪者と絡んでると同類に見えるよ」といった批判の声が相次いで寄せられる事態となった。

 ​>>はじめしゃちょー、動画費用で貸した金返ってこず “女性を釣る”ために使用した後輩に批判の声<<​​​

 「はじめしゃちょーとマホトさんはこれまでにも数々のコラボ動画を投稿していますが、2人はそれぞれが有名になる前から仲が良く、ユーチューバーという存在がそこまで知られていない頃からの付き合いなんです。駆け出しの頃から互いに支え合った関係で、同学年ということもあり、より仲良くなったのだと思います。2人に不仲説が流れた時は、はじめしゃちょーはわざわざ動画をアップして不仲説を否定したこともありましたし、マホトさんが結婚した際には祝福動画もアップ。活動休止を経て活動を再開した際は、はじめしゃちょーなりにマホトさんを応援していたのだと思います」(芸能ライター)

 今回のワタナベマホトの逮捕で、はじめしゃちょーはとばっちりを受ける形になったが、はじめしゃちょーにとってマホトは大切な友人であるのだろう。

記事内の引用について
はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/user/0214mex

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ