search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、宅配ボックスからの盗難被害告白 原因は暗証番号? 設定した業者に苦言も

ユーチューバー、宅配ボックスからの盗難被害告白 原因は暗証番号? 設定した業者に苦言も

pic pic

ゆたせな公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCeYxosL6fjp_DTEQBmH8GSA

 カップルユーチューバーの「ゆたせな」が、宅配ボックスから荷物が盗難されたことを明かした。

 ゆたせなは16日に「人生で1番悲しいことが起き腐りました。もう立ち直れません。」という動画をユーチューブにアップ。事の発端となったのは、彼氏のユウタの誕生日に彼女のセイナが約3万円の「AirPods Pro」をサプライズでプレゼントしようとしたこと。オンラインで購入し、誕生日前までに宅配便で届けてもらうことにしたと明かした。

 しかし、到着通知を受け取り、マンション備え付けの宅配ボックスに向かったところ、中に品物が入っていなかったとのこと。ユウタは「結論から言うと、盗まれちゃったんですね」と説明した。

 宅配ボックスについては、宅配業者側が暗証番号を設定。その番号を不在票に記してポストに入れて受取人に伝えるという使い方をしていたそうだが、2人によると暗証番号は「1234」という連番で、ロックが解除された状態だったとのこと。もちろん他のボックスにも荷物は入っておらず、2人は何者かがその単純な数字を入力して盗んだと推測していた。

 ​>>不倫疑惑で炎上したユーチューバー・エミリンが再炎上? 謝罪動画削除で「反省してない」の声も<<​​​

 セイナは「盗った人が最悪の最低」としながらも、単純な暗証番号をした業者に対し、「どうなんですか?」と苦言。さらに、これまで何度も「1234」の数字が使われていたといい、次の日に配達業者に問い合わせたものの、「配達は完了したので責任は負いません」と言われてしまったという。また、警察にも相談したものの、犯人を特定するのは難しいと告げられたことを明かしていた。

 最後には「みんなにも気をつけてほしい」と呼びかけていた2人。動画のコメント欄には「これはひどすぎる…」「今度からコンビニ受け取り使おう」「想像しただけで絶望した。こんなひどいことする人いるんだ」という同情が集まっていた。

記事内の引用について
ゆたせな公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCeYxosL6fjp_DTEQBmH8GSA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ