search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 後輩がナイナイを猛批判「めちゃイケ終わってからイジケてる」復活熱望も岡村は「復活せえへんと思う」

後輩がナイナイを猛批判「めちゃイケ終わってからイジケてる」復活熱望も岡村は「復活せえへんと思う」

pic pic

鬼越トマホーク・坂井良多、金ちゃん

 2月18日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)に鬼越トマホークがゲスト出演し、毒舌を炸裂させた。鬼越は1月に特番で放送された「オールナイトニッポン」内にて、矢部浩之の岡村隆史への公開説教を「誰が言ってるんだよ」と批判。直接対決の行方に注目が集まっていた。

 同期のニューヨークとともに出演した鬼越。スキンヘッドの坂井良多は「ナイナイさんはイジケてる」と怯むことなく痛烈な批判を展開する。さらに、「俺ら35(歳)くらいの芸人は、悔しいけど『めちゃイケ』で育ったんですよ。それが番組が終わった途端のメンバーの体たらくたるや」と、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)全体へのダメ出しまでに飛び火。「もっと後輩と絡んだり尊敬されていい人なのに、『俺らは吉本にもそんな好かれてへんし、ただ、まあまあ自由にやっていくわ』」というナイナイのスタンスはやめるべきではと助言した。

 ​>>ユーチューブのブレーク芸人予想動画が当たる? 鬼越トマホークが「5年後はじめしゃちょー」と推す芸人は<<​​​

 さらに、坂井は岡村の問題発言にも触れ、「(矢部が公開説教に来た)あの回で2つが1つになった」と言われるが、「その後のラジオが全然面白くない。録音でラジオやるのって番宣の女優でいいでしょ」と話し、「(今のラジオは)老人ホームの園内放送。4月から生に戻した方がいいですよ。ナイナイさん5年以内に終わりますよ」とも断言。これを受け、ネット上では「テレビより愛が感じられるダメ出しだな」「生放送切望は、リスナーとしては確かにある」といった声が聞かれた。

 このほか、坂井は「めちゃイケ」復活を切望する場面も。地上波でなくネット番組などさまざまなアイデアを提供するも、岡村は「復活せえへんと思うな」と言葉少なげにコメントするのみだった。岡村の中には「めちゃイケ」復活への強い意思はそれほどないようだ。

 放送後に坂井はツイッターを更新。「本番前、言っちゃいけない事を散々レクチャーされ(マジかよ…)と思って岡村さんに挨拶に行くと小さい声で『好きにやってええで』矢部さんにも挨拶行こうとしたらマネージャーから『ぶっつけ本番で大丈夫です』ここら辺が99のめちゃめちゃイケてるところ」と番組の裏側も暴露していた。これには「最後の一文がまじパンチラインです」「控えめに言って神回でした!」と絶賛の声が並んだ。番組では毒舌を炸裂させていたが、坂井のナイナイと「めちゃイケ」への愛はかなり強いようだ。

記事内の引用について
鬼越トマホーク坂井良多のツイッターより https://twitter.com/sakai026/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ