search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、クラブハウスのアカウント登録していた? キンコン西野の予言にも驚き

ナイナイ岡村、クラブハウスのアカウント登録していた? キンコン西野の予言にも驚き

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 2月4日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、吉本興業を退社したキングコングの西野亮廣の話題となった。岡村隆史は「まさかね、吉本を去るとは思ってないからびっくりしましたけど」とあり得ない結果になったことに驚きの様子だった。

 さらに、岡村は先週の放送で西野から、次にネットで流行るものとして「耳で聴くものが次来るんちゃいますか」と聞いていた話をしていた。西野退社決定報道が出た後のタイミングで、音声のみでやりとりするアプリ、Clubhouse(クラブハウス)が大流行を始めた。偶然の一致かもしれないが、西野の予言が的中した形だ。これには、岡村は「そういうのが来るって確信があったんじゃないの」とコメント。最後は「もしかしたら西野さんが仕掛けたっていうね」と大胆な予想も展開していた。

 ​>>ナイナイ、キンコン西野の吉本退社騒動に「昔はありえへん」と驚き 矢部は「行動を起こしたのがすごい」<<​​​

 岡村は何年も連絡を取っていなかった知り合いから、「(クラブハウスの)招待待ちやったりしますか?」とLINEが来るも、「待ってません」ときっぱり断ったエピソードも披露。ただ、岡村の電話番号と一致するアカウントがあると知らされ、最初は「ニセモノでしょ」と否定していたが、知らぬ間に別の誰かからの招待を受けてしまったと話していた。しかし、アカウントはあるものの、今後も自身で使うつもりはないようだ。ネット上では「ちょっとやってみたら面白そう」「私の招待枠を岡村さんに使いたい」といった声が聞かれた。

 岡村は2017年6月に、ツイッターのアカウント“okamurasarada”を番組の生放送中に名義で開設するも、すぐに削除している。インスタグラムのアカウント”okamuradesu”は保有しているものの、ほぼ宣伝専用だ。芸人YouTuberブームにも興味を示すものの、自身でやることはなかった。やはり「流行り物」にすぐに乗りたくない思いはあるのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ