search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山下智久、日本での俳優活動復帰間近? ジャニーズとの関係良好の証拠も、『ドラゴン桜』出演濃厚か

山下智久、日本での俳優活動復帰間近? ジャニーズとの関係良好の証拠も、『ドラゴン桜』出演濃厚か

pic pic

山下智久公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja

 昨年10月31日付でジャニーズ事務所を退所した山下智久が、公式サイトとファンクラブの設立を発表し、ファンから喜びの声が集まっている。

 山下は16日に公式サイトをオープン。その中で公式ファンクラブの開設も告知されており、公式インスタグラムには、「新しいご報告ができる日まで、もう暫くお待ちください。これからも1人でも多くの仲間と一緒に歩いて行きたいと願っています」といった文面がつづられていた。

 このアナウンスに、ファンからは「待ってました!」「やっと日本での活動が本格化するってこと!?」「これからいろんな活動してくれるのが楽しみ」といった歓喜の声が集まっている。

 「ハリウッド映画の撮影に挑むため、ジャニーズ事務所を退所した山下ですが、当初は拠点を海外に移すことも報じられており、日本での活動再開は不透明な状態でした。しかし、昨年12月21日になってインスタグラムを通じ、帰国したことを報告。そこからファンの間では日本での活動再開への期待が高まっていたため、今回のアナウンスにより一層喜びの声が集まっているようです」(芸能ライター)

 ​>>山P退所で「『コード・ブルー』どうするんですか?」古市氏の率直な疑問にファン感謝<<​​​

 今年4月期からは、かつて山下が出演したドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の続編も放送される予定。注目作のため、若手のジャニーズ俳優も出演すると思われ、山下の再出演はないとも思われていたが――。

 「実は山下、退所こそ活動自粛を振り切るための決して円満とは言えないようなものでしたが、インスタグラムでは、ジャニーズのグループの公式アカウントと相互フォローし合う中。決して遺恨が残るような辞め方ではないことがアピールされています。このため、『ドラゴン桜』出演に期待しているファンも多数。さらに言えば、今後もジャニーズ被りを気にせず、ドラマや映画に出演できる稀有な俳優となる可能性もあります」(同)

 ジャニーズ時代から海外エージェントと契約しているという異例の存在だった山下。慣例を壊す存在となるのだろうか。

記事内の引用について
山下智久公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ