search
とじる
トップ > レジャー > ちょっとおバカな男の方が女性からモテる簡単な理由

ちょっとおバカな男の方が女性からモテる簡単な理由

pic pic

画像はイメージです

 「バカ」と聞いて、良い印象を持つ人はあまりいないでしょう。特に自分が「バカ扱い」されて喜んでいたりしたら、周りから変人扱いされてしまいます。

 ですが、恋愛においては“ちょっとおバカ”な男の方が女性から人気があるのです。スマートな男=モテるの理論から外れるこの図式。いったい何故なのでしょうか。

 まず1つ目の理由として、頭の良さをひけらかす男はカッコ悪いことが挙げられます。

 よく女性の前で、自分はどのくらい仕事ができるのかを専門用語ばかりを使って示そうとする男性がいます。聞いている女性は、内容がさっぱりわからず、ついていけていません。それなのに、男性の方は一向に話をやめようとはせず、結局女性から愛想をつかされてしまいます。頭が良いことは、知識を持っていることとは別です。目の前の女性が自分の話に全く興味がないことに気づけないのでは、恋愛の芽が育つことはないでしょう。

 ​>>いつも笑顔はダメ!? 女性は「笑わない」方が男にモテる理由<<​​​

 2つ目の理由は、おバカな男性には可愛さがあることです。

 女性が可愛いもの全般が好きなのは周知の事実。そして、おバカな男性は女性にとって可愛いのです。仕事の時は隙を全く見せないのに、日常生活になると「こんなこともできないの?」というおバカっぷりを発揮する男性なんて魅力的以外の何物でもありません。「今日は俺が夕食を作る!」と豪語したのに、5分と経たず「ねぇ、塩少々ってどのくらいだっけ?」と聞いてくる彼氏に、女性はキュンとしてしまうのです。とは言え、ただ仕事ができなかったり、常識を知らなすぎるのは論外なのでお気をつけください。

 実際には、バカかどうかとモテるかどうかに相関関係はありません。ただし、頭が良すぎないように見せられる男性はモテます。本当は知っているのに、時に知らないフリをして女性に花を持たせてあげられる。そういう男性は、女心をしっかりと掴めますよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ