本ムービーは、スポーツ用品店のアルペンがブランド史上最長となるキャンペーンを展開する中で、豪華なイメージキャラクターとのコラボコンテンツの1つ。最後となる今回は、アディダスのブランドアンバサダーを務め、第1弾でも登場した常田と再びコラボしている。
スペシャルムービーでは、事前にアルペンデポの公式SNSで募集した質問に回答。普段の楽曲制作について」や「音楽以外の道に進むとしたら何をやっていたか」、「好きなコーディネート」に関するものが多く、約1週間で451もの質問が寄せられた。「1番緊張する時はどんな時ですか」という質問に対しては「高島屋が一番緊張しますね」といったユニークな回答から、「やる気が出ないときはどうしていますか」といった質問には、「最悪なイメージをしますね、そうはなりたくないから」と真剣な姿も見られた。また、adidasを着用する女性についてという質問に対して、常田さんの好む女性像も回答、ファン必見のムービーになっている。
>>King Gnu常田の「大人エレベーター」新バージョン! ファン必見の“好きな言葉”とは<<
18日より、『スポーツデポ』『アルペン』の店頭限定で、常田率いるPERIMETRONがデザインを手がけたオリジナルステッカーを、『アルペングループのアプリ』を画面提示で先着 3,000名にプレゼント。ステッカーはリフレクト(反射)加工されたこだわりの逸品で、キャンペーンテーマである『新しい時代・新しいスタイル』を示す『AGE』の文字がダイナミックに描かれている。
特設サイトURL
https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/