search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(12月20日)朝日杯FS(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(12月20日)朝日杯FS(GI)他1鞍

【先週の結果】
先週の結果は以下の通り。
・阪神11Rが◎→△→▲で決まり、馬単1,290円、3連複5,020円、3連単17,260円。
・中京12Rが◎→▲→〇で決まり、馬単2,330円、3連複2,080円、3連単11,570円。

【今週の予想】
☆中京8R 3歳以上1勝クラス(芝2000m)
 アンサンブルが巻き返す。前走は8着に敗れたが、スタートでダッシュがつかず後方からの競馬となり、自分の競馬ができずの敗戦。久々の上、+8kgの馬体重だったものの緩さがあり、仕上がり途上といったものだった。今回は一度使われて状態は上がってきており、自分の競馬さえできれば巻き返す可能性は高いと見る。

◎アンサンブル
〇ヴォリアーモ
▲ルビーカサブランカ
△₁エンジェルサークル
△₂ジャルジェ
△₃カラミンサ

買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆阪神11R 朝日杯FS(GI)(芝1600m)
 極上の瞬発力を誇るレッドベルオーブに◎。デビュー戦こそ2着に敗れたが、脚を余してのもったいない競馬だった。2戦目、3戦目はともにレコード勝ちで、特に前走の3戦目は、道中頭を上げるなど決してスムーズな競馬とは言えないものだったが、それでも直線先に抜け出したホウオウアマゾンを捉えアタマ一つ分出ると、ゴールまで競り合いとなったが、最後まで抜かせず1着。着差はアタマ差であったが、道中折り合いを欠いたにも関わらず、直線先頭に立つまでの脚は非常に速く、競り合っても抜かせない勝負根性を見せており、着差以上に強い競馬だった。今回のメンバーなら勝ち負け必至だろう。相手本線は仕上がりの良さが目に付くグレナディアガーズ。前走は未勝利戦だったものの、直線軽く仕掛けただけであっという間に抜け出し、先頭に立つとほとんど持ったままで2着馬に0秒5差を付けての1着。その2着馬は次走で勝利しており、決して相手に恵まれたわけではない。昇級初戦がGIと厳しい戦いになるが、デキの良さは目を見張るものがあり、一発があっても驚かない。▲はジュンブルースカイ。以下、ホウオウアマゾン、ステラヴェローチェ、ショックアクションまで。

◎(8)レッドベルオーブ
〇(2)グレナディアガーズ
▲(12)ジュンブルースカイ
△(13)ホウオウアマゾン
△(7)ステラヴェローチェ
△(4)ショックアクション

買い目
【馬単】5点
(8)→(2)(4)(7)(12)(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(8)-(2)(4)(7)(12)(13)
【3連単フォーメーション】16点
(8)→(2)(7)(12)(13)→(2)(4)(7)(12)(13)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ