search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(12月13日)阪神JF(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(12月13日)阪神JF(GI)他1鞍

【今週の予想】

☆阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)(芝1600m)
 白毛初のGI制覇だソダシ!デビューから3連勝でここへ挑むソダシだが、本馬の強さが浮き彫りになったのが前走のアルテミスS。デビューから2戦は函館、札幌と洋芝で、特に前々走の札幌2歳Sは1000m通過が59秒2とハイペースの中、4番手からメンバー中2位の上がりを使ってレコード勝ちと、洋芝適性の高さを見せて勝利しており、野芝での速い上がりの決着となった時に一抹の不安を感じていたが、2番手から33秒9の上がりを使って2着馬に0秒3差を付ける完勝と杞憂に終わった。ここ2戦は質の違う競馬で結果を出しており、完成度とポテンシャルの高さは疑いようがなく、初の白毛馬によるGI制覇が達成される可能性は高いと見る。相手本線はポテンシャルの高さはソダシに負けないメイケイエール。こちらも無傷の3連勝だが、近2走が驚きの走り。前々走は前半掛かりながら大外を回ったにも関わらず最速の上がりを使って勝利し、前走は終始掛かり通しで息を入れるところがなかったため、流石にゴール前では脚が鈍ったが凌ぎきっての勝利と、折り合ったらどれだけの競馬をするのかと思わせる内容だった。折り合いが最大のポイントとなるが、陣営が今回に向けて工夫をして調整をしており、ハマれば突き抜けてもおかしくない。一発ならユーバーレーベン。以下、サトノレイナス、オパールムーン、ウインアグライアまで。

◎(6)ソダシ
〇(18)メイケイエール
▲(11)ユーバーレーベン
△(7)サトノレイナス
△(12)オパールムーン
△(1)ウインアグライア

買い目
【馬単】6点
(6)⇔(7)(11)(18)
【3連複1頭軸流し】10点
(6)-(1)(7)(11)(12)(18)
【3連単フォーメーション】20点
(6)→(7)(11)(18)→(1)(7)(11)(12)(18)
(11)(18)→(6)→(1)(7)(11)(12)(18)

☆中京12R 名古屋日刊スポーツ杯(芝2000m)
 シャレードの前走は、+10kgの馬体重での出走となったが、4kgは戻した分だとしても6kgは成長分と言えるものだった。それでもまだ腹回りは寂しさがあり、上がり目が見込める。レースは先行勢が上位を占める中、7,8番手からしぶとく脚を伸ばしての4着。勝ち馬とは0秒5差だったが、2着馬とは0秒1差と僅か。今回さらにプラス馬体重で出て来るようであれば、勝ち負けの期待ができる。

◎シャレード
〇サターン
▲メイショウボサツ
△₁サトノシャローム
△₂レターオンザサンド
△₃ジョディー

買い目
【馬単】6点
◎⇔〇▲△₁
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ