search
とじる
トップ > 社会 > 2人の警察官、カップルの彼氏から現金を強奪し彼女はレイプ 恐ろしい事件に戦慄走る

2人の警察官、カップルの彼氏から現金を強奪し彼女はレイプ 恐ろしい事件に戦慄走る

pic pic

画像はイメージです

 日本でも、警察が不祥事を起こしたニュースが報じられることはあるが、海外では警察官が女性をレイプして逮捕される事件が起きた。

 マレーシア・クランタン州で、35歳と30歳の男性警察官が、婚約中のともに20代の男女カップルから金銭を奪い、レイプしたと海外ニュースサイト『The Star』と『Malay Mail』が12月8日に報じた。

 報道によると、2人の警察官はパトロール中に、同州の道端に車を止めて話しているカップルを見つけたという。カップルは何か法に触れたことをしていたわけではなかった。

 2人の警察官は車の中にいるカップルを見つけると、警察官の一人が男性を殴り、男性に近くのATMに行き、現金を引き出すように言ったそうだ。男性は警察官一人に連れられ、ATMで1250リンギット(約3万2000円)を引き出し、警察官に渡した。男性をATMに連れ出している間、もう一人の警察官は女性を脅し、車の中に入って女性をレイプしたそうだ。

 男性をATMに連れ出した警察官は現金を手にしてもう一人の警察官の元に戻り、その場から去った。翌日、カップルは警察署に事件を相談。2人の警察官は逮捕された。カップルを狙った理由は不明である。なお、マレーシアは日本に比べると貧富の差は大きく、貧困層が住む地域では犯罪率は高くなる傾向にあるものの、比較的治安のいい国だと言われている。近年、政府はレイプやひったくりなどの犯罪を削減することに力を入れていて、犯罪防止のため警察官を広く配置するよう努めている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「最低すぎる。警察官は人々の安全を守るべきなのに信頼を失う」「これから結婚しようとしているカップルにとって悲劇すぎる」「単独でなく警察官2人の犯行というところが怖い。2人が所属していた警察署のほかの警察官も調べるべき」「1250リンギットなんてそこまで大きなお金ではないしお金が目的だとは思わない。警察官が犯行に及んだ経緯が謎すぎる」「マレーシアでこんな事件が起こるなんて驚き。マレーシアに住んでいるけど、街は比較的安全だし、警察官も真面目に仕事をしていると思う」などの声が挙がっていた。

 >>初デートに23人の親戚を連れ食事代を請求した女性に批判 その理由にも呆れ声<<

 海外には、女性をレイプして逮捕された警察官がほかにもいる。

 アメリカ・バージニア州で、28歳の男性警察官が騒音の苦情を受け、駆けつけた先にいた当時17歳の少女をレイプしたと海外ニュースサイト『WAVY.com』が12月4日に報じた。同記事によると2019年5月、「近隣住民がパーティーをしているようでうるさい」という通報を受け、警察官はパトカーで騒音が聞こえるという家に駆けつけたという。警察官は一人だった。

 警察官が現場に到着すると、複数人の10代の若者がいた。警察官は、騒音について注意した後、現場にいた17歳の少女に車で帰宅するように伝えた。少女は車で帰路についたが、警察官はパトカーで少女の後をつけた。少し進んだところで警察官は少女に車を近くの駐車場に止めさせた。警察官は少女にパトカーに乗るように言った後「自分に従わなければ、お前を騒音の苦情で逮捕することもできる」と言って、少女をレイプしたという。

 警察官はその後解放したが、少女は帰宅後、家族にレイプされたことを話し、翌日警察署に相談。警察官は逮捕された。

 安全を守るべき警察官が、卑劣な犯罪行為に加担していると知れば、市民は安心して暮らすことができないだろう。警察署は再び同じ犯行が起こらないよう対策を取るべきだ。

記事内の引用について
「Cops who forced couple to have sex in car remanded」(The Star)より
https://www.thestar.com.my/news/nation/2020/12/08/cops-who-forced-couple-to-have-sex-in-car-remanded
「Two cops remanded for extorting couple, molesting woman in Kelantan」(Malay Mail)より
https://www.malaymail.com/news/malaysia/2020/12/08/two-cops-remanded-for-extorting-couple-molesting-woman-in-kelantan/1930028
「‘This is how the girls die’: Teen testifies against former Portsmouth police officer accused of rape」(WAVY.com)より
https://www.wavy.com/news/investigative/this-is-how-the-girls-die-teen-testifies-against-portsmouth-police-officer-accused-of-rape/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ