search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(8月9日)エルムS(GIII)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(8月9日)エルムS(GIII)他1鞍

【今週の予想】
☆札幌11R エルムS(GIII)(ダート1700m)
 タイムフライヤーは、約2年半ぶり、それもダートでは初の勝利となった前走のマリーンSが強かった。やや出遅れて中団からの競馬となったが、3コーナーから上がって行く時はもう勝負ありといったくらい手応えが他馬とは違った。直線追い出されるとあっという間に抜け出して、2着馬に0秒6差をつけて優勝。今年は先行馬が総崩れとなったフェブラリーS(GI)で3番手から5着に入っているように、力はトップクラスのものがある。休み明けを一度使われて状態はさらに上がっており、ここでダート重賞初制覇をしても驚かない。相手本線はウェスタールンド。終いの脚はメンバートップクラスの本馬。特に前走は上がり35秒0と芝並みの脚を使って差し切っており、実力を見せつけた。今回もそれなりにペースは流れそうなメンバー構成で、突き抜ける可能性あり。▲はアナザートゥルース。以下、エアスピネル、ハイランドピーク、ワイルドカードまで。

◎(13)タイムフライヤー
〇(8)ウェスタールンド
▲(10)アナザートゥルース
△(2)エアスピネル
△(12)ハイランドピーク
△(7)ワイルドカード

買い目
【馬単】6点
(13)→(2)(8)(10)(12)
(8)(10)→(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(13)-(2)(7)(8)(10)(12)
【3連単フォーメーション】20点
(13)→(2)(8)(10)→(2)(7)(8)(10)(12)
(8)(10)→(13)→(2)(7)(8)(10)(12)

☆札幌12R 3歳以上1勝クラス(芝1200m)
 グラウシュトラールの一発を狙う。ポテンシャルはありながら、気性の荒さや弱いところがあり、なかなか順調に行かなかったため、1勝クラスを卒業できていないが、スピードは上のクラスでも十分通用するものがある。ここに来て気性の成長も見られ、道中折り合いさえつけば、直線では卓越したスピードを武器に突き抜けてもおかしくない。

◎グラウシュトラール
〇エイカイマドンナ
▲グランフェスタ
△₁グレイトゲイナー
△₂リインフォース
△₃イリスファルコン

買い目
【馬単】5点
◎→〇▲△₁△₂△₃
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】12点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ