search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アンジャ児嶋に「トイレ休憩、行っててください」 生放送での渡部不倫ネタに称賛の声

アンジャ児嶋に「トイレ休憩、行っててください」 生放送での渡部不倫ネタに称賛の声

pic pic

アンジャッシュ・児嶋一哉

 アンジャッシュ児嶋一哉が、24日放送の『東大王 生放送3時間スペシャル』(TBS系)で芸人魂を見せた。

 「今回、児嶋は芸能人チームの一員として参戦。番組冒頭、司会のヒロミが挨拶がてら、解答者に順番に軽く触れていきました。ところが、ヒロミは児嶋の時にいきなり、『テレビ出て、大丈夫?』と直球質問。これに対し、児嶋は『俺はいいんだよ、俺は出ていいんだよ』と返し、『もう一人の方が出ちゃダメなの!』と反論。ヒロミが『(相方の)渡部(建)、何かあった?』とトボけると、児嶋は『思いっきりあったんだよ、バタバタだよ今』と即答していたのです」(芸能ライター)

 ​>>アンジャ児嶋、声を詰まらせ渡部に「天狗だった」不倫を非難し謝罪 引け目を感じ叱れなかった後悔も<<​​​

 このイジリにもう1人のMC、南海キャンディーズ山里亮太も途中から加わった。山里が「児嶋さん……あっ、呼んだだけです」とスカすと、児嶋は「なんだよ、何か聞いてよ!」と不満爆発。ヒロミが「聞いていいの?」と尋ねると、児嶋は「聞くな!!」と絶叫。

 さらに番組中盤、ヒロミが「トイレ休憩、行っててください」と言うと、児嶋は「トイレって言うな、トイレってワードを今、出すな!」ときっちり打ち返した。するとこの後、山里は「われわれの“目的”はクイズをするのみでございます」と、渡部が密会場所として指定していたという「多目的トイレ」を匂わせる発言をしたのである。

 この後もヒロミは終始、児嶋をいじり倒していた。「なんか大変なの?」に「大変なことあったんだよ、もう分かってんだろ!」、「今、クイズなんかできないよな?」に「元気はあるんだよ!」……

 3時間イジられ続けても返す児嶋のタフネスさに、SNS上では「クイズより… 児嶋さんの気丈な姿勢に感動しちゃった…何振られても笑いで返してた」「児嶋さんもっと怒っても良いはずなのに、ヒロミさんと一緒にネタにして笑わせてくれるのほんと優しいなぁ」「児嶋さんの頑張り 振られるたびにいじられとる笑」と反響が寄せられた。

 そんなヒロミの児嶋イジりには、きちんとワケがあった。児嶋は芸能事務所・人力舎に入る前、同級生の女の子の兄だったヒロミのもとを訪ねて弟子入り志願をしていた過去があるのだ。番組でもヒロミが「お前芸人なの?事務職じゃないの?」と質問すると、児嶋は「違います、あなたのとこに弟子入り行ってるんだから」と述べていることでも分かる。ヒロミは「その話はNGで」と笑っていたが、クイズより芸人の深い愛が垣間見られた3時間であった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ