search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉高由里子“自宅で1人たこ焼き”に疑問…「男がいるな」説が浮上

吉高由里子“自宅で1人たこ焼き”に疑問…「男がいるな」説が浮上

pic pic

提供:週刊実話

 女優・吉高由里子のツイッターが物議を醸している。1人分のたこ焼きの材料の量が不自然なことから「男がいるな」説が急浮上。真相が注目されている。

「吉高はよく、ツイッターで私生活の話を発信するのですが、どうも、今回のツイッターは『アヤシ過ぎ』と評判。男のニオイがしますね」(芸能ライター)

 問題となっているのは、5月9日付のツイッター。自宅での「たこ焼きパーティー」の様子を掲載。「無性に食べたくなったんだけど、一緒にやってくれる人ー?」「ひとりたこぱなんだけども」と、自宅に1人でいることを強調した。

「材料を用意したところと、たこ焼きができた画像を連続投稿しているのですが、明らかに不自然な感じで、その画像にファンも気付き、騒ぎ出したのです」(同・ライター)

 吉高が用意した材料は、(本人が言う、ゆるそうな)生地、天かす、青ねぎ、キャベツ、タコ(どう見ても長過ぎの足で9〜11個分)の5種類。出来上がったたこ焼きの写真も載せているが、数は9個だった。

「1個のたこ焼きに対して、2倍以上の長さがあったタコの足が見えないのです。本当ならば、たこ焼きから飛び出ているはずの長さでしたからね。そう考えると、短くカットをして個数を増やしたはず。実際には9個以上、作っていると思います」(同)

 しかも9個作るならば、そもそも材料がハンパなく多い。天かす、青ねぎ、キャベツと、どう見ても、余り過ぎる量を用意している。

「たこ焼き器の穴の数は写真で見る限り30。『生地ゆるくてもだいじょうぶ』と書いていますので、最低でも、穴の数の30個分は作った可能性があります。その証拠に、ほとんどの穴が油で汚れている。ツイッターにアップした9個のたこ焼き画像は、実はある程度、食べた後に写したのでしょう」(芸能記者)

 つまり、ここから何が言えるのか?

「女性1人で30個以上は食べないはず。ということは、誰かが一緒に食べたことになると推測できます。あえて“ひとり”と文面に書いているのですから、“男”と見るのが妥当です。それが事実なら、最近、カレ氏の話は聞かないので“新恋人”だと思います。ネット上にも、音楽系のAの名が出ていました」(同・記者)

 その夜は、たこの吸盤のように、カレ氏に吸い付いたとか!? 大人気の吉高だけに、説明を望みたい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ