search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 長澤まさみが伊勢谷友介と電撃復縁!? 共演NGから“禁断の同席”を経て元サヤに

長澤まさみが伊勢谷友介と電撃復縁!? 共演NGから“禁断の同席”を経て元サヤに

pic pic

提供:週刊実話

 女優の長澤まさみを巡り、2014年夏ごろに破局したとされる俳優・伊勢谷友介との“大型復縁説”が浮上している。長澤は今年デビュー20周年の節目で、その“記念”としての関係再開と見る向きもある。

「復縁説が浮上したのは、今年3月6日に都内で行われた『日本アカデミー賞』授賞式で、助演女優賞を受賞した長澤と、助演男優賞にノミネートされた伊勢谷が会場で“禁断の同席”を果たしたことです。破局後2人は共演NGとされていましたが、今回事実上の“解禁”となった格好。さらに式後、伊勢谷は長澤に久々に連絡して祝福し、すでに極秘密会したといわれているのです」(芸能プロ関係者)

 ドラマで共演して親密になった2人は12年秋ごろから交際。複数回の破局&復縁を経て結局、14年夏ごろには完全に破局したといわれている。伊勢谷の“DV疑惑”が原因と報じたメディアもあったが、結婚を真剣に考えていた長澤はその後、本格的な恋がご無沙汰状態なのだ。

「伊勢谷と破局後、取りつかれたように仕事に打ち込んで、日本を代表する女優に上り詰めた長澤。しかし三十路だというのに、恋の話がすっかり聞こえてこなくなりました。一方、伊勢谷は長澤と破局後、16年ごろからモデル・森星との交際を始めましたが、破局説もあるほどで、現在の正確な関係は不透明。デビュー20周年を機に、仕事も私生活も大きく動きたい長澤が、未練の残っていた伊勢谷との復縁を選択してもおかしくない。伊勢谷も煮え切らない森と別れ、長澤のもとに戻る気は全然あるでしょう。実際、伊勢谷は長澤が受賞を報告するインスタグラムに“イイネ”を押したとの復縁を裏付ける情報もある。極秘連絡再開情報が本当なら、復縁はあり得ます」(同・関係者)

 長澤には思わぬ朗報もあった。5月1日にシリーズ第2弾の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の公開を控えるが、同シリーズに出演している東出昌大が不倫騒動を起こし、シリーズ存続の危機が囁かれていた。しかし、東出は3月17日、イベントで自ら囲み会見をして自身の口で謝罪、説明をしたことで、事実上シリーズ存続が決まったといわれている。

「今回の不倫騒動で、一時は東出が降板する可能性があったため、そうなると同時にシリーズ存続が暗礁に乗り上げることになっていました。しかし東出が自らケジメをつけたことで、シリーズ存続が可能になったといわれています。長澤は『コンフィデンスマンJP』シリーズを愛しているだけに、ほっと胸をなで下ろしているようです。この苦難を乗り越えた経験も、伊勢谷との復縁の原動力になった可能性はありますよ」(スポーツ紙記者)

 大物カップルは復活するのだろうか。2人の動向を温かく見守っていきたい。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ