search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ヌーブラ・ヤッホー」のギャグでブレイクしたモエヤン それぞれ絵本作家、ボイトレ講師として活躍中

「ヌーブラ・ヤッホー」のギャグでブレイクしたモエヤン それぞれ絵本作家、ボイトレ講師として活躍中

pic pic

池辺愛の公式Twitterより https://twitter.com/AiIkebe

 「ヌーブラ・ヤッホー」のギャグでブレイクし、2007年の終わり頃から『エンタの神様』(日本テレビ系)や『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)など、多くのバラエティ番組に出演していたお笑いコンビ、モエヤン。赤や青の全身タイツにヌーブラという風貌が印象的だった、池辺愛と久保いろはの2人は今、何をしているのだろうか。

 「赤い全身タイツを着ていた池辺さんは、現在、絵本作家として活動していますよ。絵本のタイトルは『ぼくはカメムシ』(大学新聞社刊)で、カメムシを通して虫に親近感が湧くような内容です。読んだ人からは、『とても優しい気持ちになれる』『大人が読んでもジーンとする』と評判です」(芸能記者)

 そんな池辺の絵本発売記念イベントには、多くの人が集まったようだ。
 「実は、池辺さんは2012年から埼玉でラジオのパーソナリティをしていて、埼玉県では名の知れた存在です。2015年には自身がパーソナリティを務めるラジオ番組内で、結婚を発表、その後、出産をしていますが、ラジオでは育児に関する情報を話すことが多く、埼玉ではママからの支持も得ているようですね。そんな池辺さんは、絵本を出版時に、地元のスーパーで発売記念イベントを行ったそうですが、立ち見が出るほどの盛況ぶりだったそうです」(前出・同)

 一方、青いタイツを着ていた久保も、芸人とは別の分野で活躍中だ。
 「久保さんは現在、ボイストレーナーに転身し、歌月(かづき)名義で、ボイトレの講師をしています。歌のレッスンはもちろん、ビジネスマンのためのボイトレの指導をすることも多く、指導を受けた人からは『プレゼンがうまくいった』などの感想をもらっているそうです。モエヤンは、2013年、久保さんの結婚・芸能界引退を機に解散しているのですが、久保さんは引退後もお笑い芸人との繋がりがあり、今は芸人のボイトレもしている様子。お笑いタレントの赤プルさんやユーチューバーの方も通っているようです」(前出・同)

 すでに解散して7年ほど経つが、池辺は自身のTwitterに「読み聞かせイベントに、モエヤン元相方くぼっちが乱入」と久保がイベントに足を運んでくれたと綴り、2人の関係は良好なようだ。

 全身タイツ姿ではないものの、2人が並ぶ姿をメディアで見ることが、今後できるかもしれない。
記事内の引用ツイートについて

池辺愛の公式Twitterより https://twitter.com/AiIkebe

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ