search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラマ出演も急増中! 田中道子、2冊目写真集のための「身体づくり」を語る

ドラマ出演も急増中! 田中道子、2冊目写真集のための「身体づくり」を語る

pic pic

田中道子

 モデルで女優の田中道子が19日、都内で写真集「Second」(ワニブックス)の発売記念握手会を開催した。

 グアムで撮影した本作は、田中の2冊目の写真集。従来のイメージを覆すようなセクシーなショットが満載の内容となっている。田中は「一冊目から三年経過。三年経って場数も踏んでちょっといい女になれたんじゃないかなって。自信あります」とアピール。「前回は、表情の作り方も全くわからなくてがむしゃらだったんです。でもその後、女優も経験していろんな表情ができるようになったので、そういった部分が写真集にも生かされたと思います」と笑顔を見せる。

 撮影に当たっては、カラダを絞るのではなく、むしろ体重を増やしたといい、「前回はモデル体型で周囲からはガリガリって言われたんです。今回は体重を増やして、肩回りなどにお肉がついて、女性らしい丸みを帯びた体形になったと思います。くびれを残すところは残してって努力しました」とふくよかな感じを演出したという。

 撮影は天候に泣かされたといい、田中は「グアムでの撮影は大変。4日間で最終日だけ晴れ。それ以外は雨で、大雨の中、撮影したショットもあります」と回顧。「寝転ぶシーンは地面がぐちゃぐちゃ。そんな中、半ギレで撮っている写真もあります。駐車場で寝転んでいるところなんて、ヘドロみたいなどろどろの中で……。女優根性で必死になってやりました。逆にこれを頑張れば一皮剥けるんじゃないかって」と、そんな中も女優魂で奮闘したとのこと。

 「今後は映画にチャレンジしたい」と女優としての方向性についても語り、「キャリアウーマンの役が多いので、サイコパスの殺人鬼の役だったり、健気で病弱な役なんかもやってみたい」と田中。プライベートに話が及ぶと、「結婚とかはまだまだ考えられない。仕事一直線。結婚する前に独身のうちにやれることやっとこうって」と嬉しそうに語る。「今年はバイクを買って乗り回したいなって。事務所的にダメなんですけど、黙って免許を取ったんです。駐車場は借りたんで、あとはこっそり買って……。安全運転に気を付けてバイクを楽しみます」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ