search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高嶋ちさ子、「完璧」発言をテレビでばらすも蓮舫議員との関係は良好? 2ショット写真公開で先輩後輩の絆を見せる

高嶋ちさ子、「完璧」発言をテレビでばらすも蓮舫議員との関係は良好? 2ショット写真公開で先輩後輩の絆を見せる

pic pic

高嶋ちさ子の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/chisakotakashima/

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が15日、自身のインスタグラムに投稿。新年会で会ったという立憲民主党副代表の蓮舫参議院議員との2ショット写真を公開した。

 青山学院初等部時代から続く先輩・後輩の関係である高嶋と蓮舫議員。高嶋はインスタグラムに「小学校の先輩達との新年会!相変わらずの大騒ぎチームと聞き役チーム」と投稿し、1学年先輩である蓮舫議員と笑顔で写っている写真を公開した。続けて、高嶋は「蓮舫さんは本当にストイックだなぁ 人に厳しく自分にも厳しい。私には無理〜」と、改めて蓮舫議員の印象を語っている。また、高嶋は、新年会に参加したメンバーから日頃の食生活を指摘されたようで、「今後菓子パン禁止令が出ました」と投稿。パン好きとして知られる高嶋は、先輩方からの厳しい“言い渡し”を受けてしまったようだ。

 この投稿を受けて、蓮舫議員は同日、高嶋のインスタグラムに返信する形で「ちさこ!菓子パン禁止!また会おうねー」と投稿。高嶋も、この蓮舫議員の返信に「次会うときは痩せてますよ!っていうか痩せるまで怖くて会えないっす」と応え、ダイエットに取り組むことを誓っている。

 高嶋と蓮舫議員と言えば、2019年9月2日に放送された『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)において、高嶋が蓮舫議員の「子育て」論を暴露したことが話題となった。同番組では、蓮舫議員の息子である俳優の村田琳が登場。番組の中で、MCを務める高嶋が、旧知の中である蓮舫議員は頭が上がらない怖い先輩だと告白。そのエピソードとして、会食の席で、子育て論となった際に「私の子育ては完璧だから!」と蓮舫議員が主張した旨を“ドスのきいた声”で再現した。しかし、番組で村田が明かした悩みが、「もう22歳なのに、母(蓮舫議員)が毎日連絡してきたり、仕事場に来ちゃうのが困ってます」というもの。“完璧な子育て”のはずが、番組内では「子離れできない母親問題」として紹介されてしまったのだ。

 蓮舫議員には不名誉な暴露をしてしまった高嶋だが、2人の関係に影響はなく、学生時代から続く友情は今でも健在のようだ。

記事内の引用について
高嶋ちさ子の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/chisakotakashima/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ