search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(5月8日)NHKマイルC(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(5月8日)NHKマイルC(GI)他1鞍

 ど〜も! ハッシーです。先週は馬券こそ残念な結果になりましたが、見応えのある天皇賞(春)でしたね。今週は見応えあるレースを見て、馬券も当てて万々歳といきたいですね。

☆東京10R ブリリアントステークス(ダート2100m)

 OP戦にしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃った。中でも前走仁川Sを完勝したアポロケンタッキーに人気が集まりそうだが、ここは初ダートのブライトエンブレムを本命に推す。古馬になってからの2戦とも伸びてはいるもののキレ負けしている印象。ダートに替わってそのあたりをカバーできれば、札幌2歳Sを勝った力を持っているだけにあっさりがあってもおかしくない。

◎(5)ブライトエンブレム
○(8)アポロケンタッキー
▲(9)ドコフクカゼ
△(14)ジェベルムーサ
△(4)モルトベーネ
△(13)サージェントバッジ

買い目
【馬単】8点
(5)→(4)(8)(9)(13)(14)
(8)(9)(14)→(5)
【3連複1頭軸流し】4点
(5)(8)-(4)(9)(13)(14)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(5)(8)⇔(4)(9)(13)(14)

☆東京11R NHKマイルカップ(GI)(芝1600m)

 ベストの舞台で躍動するロードクエストを本命に推す。デビュー2戦目となった新潟2歳Sが鮮烈だった。スタート後手を踏み、直線はほぼ最後方の位置から馬なりのまま先頭に立ち、その後少し追っただけでグンと伸びて上がりは32秒8と驚異的。その後3戦は中山で、本馬には脚の使いどころが難しかったことや、距離がやや長かった。今回は得意の広いコースでベストのマイル戦とくれば突き抜けてもおかしくない。相手本線はメジャーエンブレム。前走は自分の形に持ち込めない上に、直線ではスペースがないところをこじ開ける厳しい競馬で4着。クイーンCの競馬が出来れば上位の可能性は高いが、前走の競馬でダメージがないとも言い切れず対抗まで。一発ならアーバンキッド。勝ちみに遅いタイプだが、スタートが得意ではなく出遅れてロスの多い競馬をしてのもの。前走のようにスタートを決めて好位で競馬が出来れば、前のメジャーエンブレムを捉え、追い込むロードクエストを抑え込むことも可能と見る。以下、イモータル、ダンツプリウス、トウショウドラフタまで。

◎(5)ロードクエスト
○(4)メジャーエンブレム
▲(3)アーバンキッド
△(8)イモータル
△(10)ダンツプリウス
△(7)トウショウドラフタ
好調教馬(3)(5)(10)

買い目
【馬単】6点
(5)⇔(3)(4)
(3)⇔(4)
【3連複1頭軸流し】10点
(5)-(3)(4)(7)(8)(10)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(4)(5)⇔(3)(7)(8)(10)

※出走表などのデータは、必ず JRA 公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ