search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 森光子さん葬儀で脚光浴びた近藤真彦 ジャニーズ事務所最高幹部に昇格情報

森光子さん葬儀で脚光浴びた近藤真彦 ジャニーズ事務所最高幹部に昇格情報

 マッチこと近藤真彦に、ジャニーズ事務所の有力幹部就任説が流れている。
 森光子さんの葬儀で、近藤真彦と黒柳徹子が弔辞を読み上げたため一躍脚光を浴びたのだ。この日は森さんが生前わが子のように可愛がっていたジャニーズ事務所のタレントたちも多く訪れ故人をしのんだが、それを仕切ったのは近藤だった。
 「普通なら、森さんともっとも仲のいいメリー喜多川副社長が弔辞を読み上げるはず。それを、あえて近藤を前面に押し出した。これはジャニーズの次の権力者にマッチを据えるというサインとみていい」(芸能リポーター)

 48歳になるマッチが、次の最高幹部に名前が挙がったのには理由がある。
 一つは、ジャニーズの歌手で事務所に取締役として名前を連ねているのは近藤だけという点。以前は東山紀之の名前もあったが、いまは外れている。
 また、代表権を持つのが81歳のジャニー喜多川社長、86歳のメリー喜多川副社長、46歳の藤島ジュリー景子副社長の3人である。言うまでもなく景子氏はメリー喜多川女史の一粒種。関連会社『ジェイ・ストーム』および『ユニゾン』代表取締役社長でもある。
 順当ならジュリー氏が最高幹部になるのだろうが、あまり表に出ることがないので、業界に対する政治力が弱い。
 そのため、ジュリー氏を支える形で近藤を専務か常務で、というわけだ。

 日本を代表する大物女優の葬儀で弔辞を読んだ人物となればハクもついたはず。
 「フォーリーブスが解散して事務所低迷の時期にメリー副社長に忠誠を誓い、稼ぎまくったのが近藤なんです」(ジャニーズ事情通)

 ある芸能マネジャーもこう付け加える。
 「近藤も今また表面に出ようとしている。11月21日には50枚目のシングル『Let's Go!』を発売。新曲は10月からテレビ東京系でスタートした車が題材のアニメ『超速変形ジャイロゼッター』の主題歌に決まり、さらに本人役での声優出演も決定した。なお、近藤の新曲は2010年にレコード大賞最優秀歌唱賞を受賞した『ざんばら』以来、2年9カ月ぶりのものとなる。これで後輩に対しても示しがつきます」(音楽業界関係者)

 近藤「常務」、あるいは「専務」昇格の時期は来年というのがもっぱらだ。
(編集長・黒川誠一)

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ