「SMAP」の香取慎吾が主演するフジテレビのドラマ「薔薇のない花屋」(1月14日、月曜午後9時スタート)の制作発表が18日、都内で行われたが、その中で気になったのが共演者のひとり、釈由美子の存在。
「少しふっくらとして見えましたが、実は彼女、今、減量中なのです。7〜8kg太ってしまった体重を懸命に落としている最中なのです」(芸能ライター)
12月初め、自らのブログの書き出しに、最近、「おめでた?」と真剣に聞かれる、釈由美子ですと、書いた釈。
内容は「超えてはいけない一線を超えてしまった」ほど太ってしまったことを告白したものだった。
「原因は“大食い”です。アイドルのギャル曽根を見て、自分も“やせの大食い”と勝手に勘違いして、回転寿司や食べ放題の店に行ってドカ食いしたようです。43kgがベスト体重なんですけど」(芸能ライター)
ここ2、3年は、極端に痩せたり、リバウンドで戻したりを繰り返している釈。
一番痩せた時期には体脂肪率が9%、ウエストは53cmということもあったという。
「ブログには『戻すのが大変』という記述もあったそうですが、今の彼女なら減量は難しいことではないと思います。新しい恋が始まりましたから」(同)
お相手は、若手イケメン俳優として人気の要潤といわれる。
「世田谷、下北沢かいわいのバーなどで、2人が仲良く肩を寄せ合いながらカクテルを飲んでいるのが見受けられている」(芸能ライター)
釈といえば、昨年、交際していた「テイクアンドギヴ・ニーズ」の野尻佳孝社長と破局。そして今年4月、野尻社長がモデルの田波涼子とスピード婚したことで、かなり落ち込んでいたと伝えられていた。
「野尻氏とは海外へ“婚前旅行”まで行ったのに、別の女性の存在が発覚し、わずか1カ月で破局ですからね。男性不信にもなろうというものです。事務所サイドは要との仲は“友人”と強調していますが、釈も来年30歳。結婚に前向きな態度を示しているようです」(同)
愛があれば減量など簡単!?