search
とじる
トップ > レジャー > エリザベス女王杯(GI、京都芝2200メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

エリザベス女王杯(GI、京都芝2200メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、エリザベス女王杯は◎メイショウマンボが古馬を撃破し、女王に輝きます。

 秋華賞を勝ち、牝馬2冠達成。その前走は、ペースが流れ折り合いもつき、4角でデニムアンドルビーと共に脚を伸ばしてきますが、直線では力強く1頭抜け出し他馬を捩じ伏せる強い内容。抜群の瞬発力を使って前を捉えた脚力は非凡で、世代トップの実力は言うまでもありません。コース替わりもこの馬には優位に働きそうで、末脚比べになれば勝負根性を剥き出しにしてくれるでしょう。

 中間も高いレベルで好調キープできているようですし、初の古馬相手となりますが、そこは3歳馬が活躍できるレース。牝馬の2キロ差は最後のひと伸びにも影響します。当日は雨予報ですが、多少なら渋っても問題ありません。全能力を発揮して牝馬の頂点に立ちます。

(3)メイショウマンボ
(9)ヴィルシーナ
(1)オールザットジャズ
(14)デニムアンドルビー
(16)セキショウ
(18)ラキシス
(17)トーセンアルニカ

馬単 (3)(9) (3)(1) (3)(14)

3連単 (3)-(9)(1)(14)(16)(18)(17)
メイショウマンボ 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ