やたらハイテンションな「サイバー・ノリP」動画の尺は1分15秒。都内のクラブで撮影されたものとみられ、真っ暗な場内で時折スポットに照らし出されるDJブースの女性は間違いなく酒井容疑者だ。おでこ丸出しだからよく分かる。
タイトルに「バキバキ」とあるように、のっけからノリが半端ではない。足を床に激しく打ちつけるステップに始まり、名古屋巻きのような長髪を振り乱す。そのオーバーアクションは清純派女優のイメージとはかけ離れており、今回の逮捕劇で受けたショックに近いものがある。
トランス系のクラブイベントだろうか。流れている曲はSKAZI(スカジー)の「HIT&RUN」。それっぽい重ね着で決めた酒井容疑者は首にヘッドホンをかけ、慣れた手つきでイコライザーをノリノリで操作する。腕をまわす仕草で周囲をあおったり、言葉は聞き取れないが「いくぞー」的な呼びかけをしている場面もある。終始、楽しそうな表情をしているのが印象的だ。
ユーチューブには、酒井容疑者のデビューから逮捕までをまとめたテレビ番組のVTRなど関連動画が複数アップされているが、この「サイバー」がダントツ人気。再生数は10日午後7時には4万件を超えていたが、けさ11日午前7時すぎには5万2000件を突破。急激にアクセス数が増えている。同刻までの379件の視聴者評価は、星5つで4つ半と高い。
酒井容疑者をめぐっては、夫・高相祐一容疑者(41)が、自分の持っていた覚せい剤について「外国人から買った」と供述していることが11日までに判明。
酒井容疑者は「夫と一緒に吸った」と供述しており、組織犯罪対策5課は、高相容疑者の覚せい剤が酒井容疑者に渡った可能性もあるとみて、2人の入手先を詳しく調べている。