search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(5/19東海S)

1500円のおこづかい馬券(5/19東海S)

 京都で行われるのに「東海」というちょっぴりややこしい重賞で勝負。本命は言わずもがなワンダーアキュート。今最も応援している馬が出てくるとなれば問答無用で中心視。
 格では圧倒的上位で、今年ダートG1で台頭してきそうなゴルトブリッツが回避となれば、馬券に絡む可能性は一層大きくなったのでは。追いかけ続けている馬なら1着固定といきたいところですが、アキュートは叩き良化型。ただ、このメンツなら3着以内には残れるはず。翌日のオークスの軍資金を増やすためにも、3連複で堅実に狙います。

 対抗はニホンピロアワーズ。昨秋のみやこSでは休み明けのアキュートに先着。今回もアキュートが休み明けで臨むレースとなれば今回も逆転は可能かも。

 3番手はミラクルレジェンド。JCダートでは2着のアキュートと0.2秒差。鞍上は好調のウィリアムズ騎手となれば牝馬でも一発がありそう。

 そして、注意したいのはヒラボクキング、トウショウフリーク、アイファーソングのハナに立ちそうな3頭。過去のデータを見ても3番手以内で最終コーナーを回った馬がよく馬券に絡んでいるので抑えておきます。

 ということで、勝負馬券は…。

3連複2頭軸流し8点
(15)(10)-(13)(3)(6)(7)(4)(2)(5)(1)

(15)(10)(13)の組み合わせは300円、(15)(10)(5)と(15)(10)(1)は100円、その他は200円ずつ。いつも通り合計1500円で勝負です!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ