広末は秋山について「最近は寝る前にいつも秋山さんの『願い』という歌を聴いています。本当にいい歌です」とコメント。さらに「映画でもはまるとその監督さんの作品を順番に見ていくんですけど、最近は秋山さんの作品ばかり…」と秋山の笑いに夢中だと告白。「本当に笑いって大切ですよね。日々癒されます。ロバート秋山さんはじめました!」と改めてファンであることを宣言。
秋山はこれに大感激。「学生時代マジで(広末さんを)見ていました。嬉しい」と笑顔を見せると、「ドラマも全部見ていましたし、自分もようやく広末さんと共演するところまでこれました」と感慨深げ。「そんな広末さんが『冷やし中華はじめました』みたいなノリで…忘れられないフレーズになります」としみじみ述べると、その後は終始ご機嫌。フォトセッションでも報道陣の変顔リクエストに気軽に応じるなど、サービス精神たっぷりに本商品をPRした。
共演したCMでは秋山が架空の敏腕ディレクター“近松マサヲミ”を熱演するが、「もともとお酒は飲めない」と言いつつも「晩酌気分は味わいたい。(ノンアルコール飲料は)雰囲気作りにいいですよね」と秋山。「夜これを飲みながらネタを考えたりしたい。面白いことが思い浮かびそうです」と嬉しそうに話していた。
(取材・文:名鹿祥史)