search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/9) アハルテケS

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/9) アハルテケS

◆東京11R アハルテケS

◎アドマイヤロイヤル
○ナムラタイタン
▲アドマイヤスワット
△スタッドジェルラン
△バーディバーディ

 最も力のあるナムラタイタンをどう扱うか、そこがポイントになるのでは。GIII武蔵野S勝ちを含めて、この馬のベストコースと思える東京ダ1600。別定戦なら勝ち負け必至、鉄板級◎となるのだが、ハンデ戦で負担重量58.5キロ…同斤だった前走・栗東S(0.5差3着)がややモタモタした感があって案外な走りだっただけに、得意コースとはいえ信頼度は揺らぐ。それでも大きく崩れるようなタイプではないので、超スロー、超ハイペースのような極端な流れにならなければ馬券圏内は堅いのではないか。逆転候補として魅力があるのが、2走前のオアシスSで3着にきたアドマイヤロイヤル。好位で競馬をしたナムラが後続に3馬身以上の差をつけて完勝したレースだったが、馬群を割って伸びてくる末脚に力強さがあった。続く欅Sでも2着に追い込んでおり確実に伸びる末脚はかなり魅力。抜け出したナムラがモタモタするようなら2.5キロ差の今回は差し切るシーンもあるのではなかろうか。おさえにアドマイヤスワット、スタッドジェルラン、バーディバーディあたりを。

【馬連】流し(2)軸(7)(9)(13)(14)
【3連単】フォーメーション(2)(13)→(2)(13)(14)→(7)(9)(13)(14)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ