search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 笹崎里菜、宇垣美里、宮司愛海 新人若手女子アナ下克上! 生き残るのは誰だ

笹崎里菜、宇垣美里、宮司愛海 新人若手女子アナ下克上! 生き残るのは誰だ

 女子アナ界は弱肉強食。カメラに向かってニコニコ振りまくその笑顔の裏で、“先輩のポストを奪い取ってやろう”と狙っている輩ばかりだという。そこで、今注目の各局の若手&新人アナの評判を集めてみた!
 「日本テレビは、何といっても今年入社の笹崎里菜アナ(23)が一番の注目株ですね」(夕刊紙記者)

 笹崎といえば、1度は内定をもらいながらも不採用。法廷闘争に持ち込み、入社を勝ち取った女子アナだ。
 「銀座でホステスをやっていたのを報告しなかったから不採用ということになっていますが、それは表向き。本当は客と男女トラブルがあったという話も聞きます。しかしながら、この騒動で名前を覚えてもらう強烈なアピールになったことは確か。局側も笹崎に対しては弱腰です。不満でも持たれて、また裁判を起こされては大変ですからね」(テレビ雑誌編集者)

 TBSが局を上げて推しているのが、昨年入社の宇垣美里アナ(24)。その美貌は'11年の『ミスキャンパス同志社』に選ばれたほど。突き出たロケット乳は、女子アナ通の間でも高評価だという。
 「局は、昨年退社したフリーの田中みな実の後継にしたいようで、昨年10月から『あさチャン!』に出演させています。これは力を入れている証拠。しかし、昨年5月、テレ朝社員との“お泊まり熱愛”を写真誌に撮られているだけに、“みな実2世”には厳しいという見方もあります」(TBS関係者)

 フジテレビの宮司愛海アナ(24)は、全国の大学サークルから日本一を決める『ミスサークル2010』で、見事グランプリを獲得し、今年、鳴物入りで入社した女子アナだ。
 「豊作と絶賛されている'15年入社の女子アナの中でも、ダントツでトップと言われています。その美しさと、B79センチ・W57センチ・H83センチのモデル級ボディーは入社前から注目されていました」(フジテレビ関係者)

 彼女は、この秋より“○○パン”シリーズに出るとも報じられている。ズバリ、『ミヤパン』の大抜擢だ。
 「大型新人であることは間違いないんですが、とにかく読みがヘタなんです。局側もカトパン(加藤綾子)の後釜にしたいようですが、不発の危険もあります」(前出・テレビ雑誌編集者)

 テレビ朝日では、'13年入社の林美沙希アナ(25)が人気急上昇中。現在、彼女は『報道ステーション(報ステ)』のお天気キャスターを担当している。
 「報ステのお天気キャスターは出世コースです。見た目もイケるし、男性関係もクリーン。出世頭ですが、ややO脚なのが不評です」(テレビ朝日関係者)

 民放の中でも、自由奔放にアナウンサーを育てることで有名なテレビ東京。中でも、'13年入社の鷲見玲奈アナ(25)が評判だ。
 「この局は別名“巨乳局”。大橋未歩アナ(B88センチ)や、相内優香アナ(B86センチ)など、とにかく人気アナに巨乳が多い。鷲見アナもご多聞にもれずFカップ乳ですから、将来有望なのは間違いない。競馬番組で練習用木馬に乗ってお尻を突き出したり、スポーツ番組では胸の谷間をムッチリ見せるピチピチの服で出たり、エロ魅力全開。メガネをかける異色性も買いで、今後大化け必至です」(スポーツ紙記者)

 1年後が楽しみだ!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ