search
とじる
トップ > 芸能ネタ > NGT、数名が“現在進行形でファンと交際”報道 AKBGは『恋愛禁止』が逆に風紀を乱している?

NGT、数名が“現在進行形でファンと交際”報道 AKBGは『恋愛禁止』が逆に風紀を乱している?

pic pic

NGT48・山口真帆

 アイドルグループ・NGT48の山口真帆が自宅を訪れたファン2人から暴行された事件に関連し、運営側の調査の結果、複数のメンバーたちがファンと何らかの形での「繋がり」があったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 山口の事件に関しては、先週発売の同誌が、メンバーの中井りかの交際相手が率いるとされる、メンバーとの「繋がり」を目的に活動する悪質なファングループメンバーの犯行であったことを報じた。

 同誌によると、事件後の昨年12月末、運営側はメンバーにLINEで、ファンとの「繋がり」があるメンバーは申し出るように送信。

 メッセージの中では、メンバーへの損害賠償請求の可能性や、グループ内での処分について言及した上で、「正直に申し出たメンバー」については「処分の緩和を検討」すると、申告を促したという。

 その結果、なんと、数名のメンバーが現在進行形でファンと交際していることを告白したというのだ。

 「運営側の管理の甘さに明らかに責任があるが、事実が報じられてしまった以上、ファンと繋がっていたメンバーへの処分は避けられないだろう」(芸能記者)

 とはいえ、48グループメンバーたちがファンと「繋がり」があったのは今に始まったことではない。

 人気メンバーだと、当時AKBにいた指原莉乃が同誌でファンとの「繋がり」と報じられ、HKT48への移籍を命じられた。とはいえ、指原の場合、そこから盛り返し前人未到の総選挙3連覇を達成したのだが…。

 「今も活躍している元メンバーの中には、マスコミ関係者と体の関係があったメンバーもいる。暗黙の“ルール”である『恋愛禁止』が逆にメンバーたちの風紀を乱してしまっている」(芸能プロ関係者)

 NGTの騒動が収束するのはまだまだ先になりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ