search
とじる
トップ > アイドル > 「アジア最強新人」Koki,中国ファッション誌の表紙に 中国で父キムタクは“大神”

「アジア最強新人」Koki,中国ファッション誌の表紙に 中国で父キムタクは“大神”

pic pic

Koki,公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/kokiofficial_0205/

 元SMAPで俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が3日、自身のインスタグラムを更新し、中国の人気ファッション雑誌「紅秀Grazia」の表紙を飾ったことを報告した。

 Koki,はアイラインが特徴的なメークを施した「アジア最強新人」の見出しが躍る表紙カバーを公開。ほかに、黒のパンツスーツを着用したクールなグラビアカットもアップした。

 「同雑誌は毎月の発行部数が200万部を超え、『ELLE』や『VOGUE』と並ぶハイ・ファッション誌として中国の若者から圧倒的な支持を得ている。そんな雑誌で『アジア最強新人』と紹介されたからには、今後、中国国内での人気に火が付く可能性も。キムタクは昨年4月に同誌の表紙を飾り、親子2代で表紙に登場。キムタクの表紙には“大神降臨”の見出しがありました。中国でもいまだにSMAPは人気で、その中心メンバー・キムタクの娘となれば話題にならないはずがない」(中国のメディア事情に詳しいジャーナリスト)

 Koki,は5月にモデルデビューするや、開設したインスタグラムがたちまち話題に。

 8月にはイタリアを代表するブランド「ブルガリ」のアンバサダーに史上最年少、日本人で初めて就任することが決まり、現在、インスタのフォロワーは120万人に達した。

 そんな中の“アジア進出”となったが…。

 「本名は光希(みつき)だが、『欧米人が読みやすいように』とキムタクが今の芸名を考えたのは有名な話。おそらくキムタクも、娘の世界やアジアへの進出を手放しで喜んでいるだろう」(同)

 木村はテレビ番組や、先日行われた公開中の主演映画「検察側の罪人」のイベント終了後の囲み取材でも次女に言及。
 Koki,のインスタに登場する日も近そうな気がする。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ